涙を流したアニメ『賭ケグルイ』の収録裏話もポロリ! 8月31日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』に若井友希さん、小林竜之さんが出演

8月29日(火)19時0分 アニメイトタイムズ

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます

2017年8月31日(木)放送予定回のゲストは、今期アニメ『賭ケグルイ』のEDテーマを担当しているD-selectionsのメンバー・若井友希さん、小林竜之さん! 収録では、若井さんが『賭ケグルイ』に出演した際の収録裏話や、8月23日発売の2ndシングル「LAYon-theLINE」について語ってくれました。

本稿では、そんな番組のレポートと収録後のインタビューをお届けします!女性陣が驚く小林さんのプライベートとは!? 若井さんの涙の『賭ケグルイ』裏話も注目!
若井さん、小林さんが息の合ったポーズで登場した今回の放送では、アニメ『賭ケグルイ』についてだけでなく、アーティストとしてのおふたりの話も聞くことができました。

ゲストのパーソナルな部分を掘り下げていく「ユリカルテ」のコーナーでは、料理が大好きだという小林さんの女子力の高さが明らかに! 「リップクリームをずっと塗っているんですよ!」と、若井さんからも小林さんの女子力の高さが垣間見えるエピソードが語られ、久保さんからは驚きの声が上がります。

さらに、ひとりカラオケが好きというおふたりの趣味の話になると、若井さんが自身の歌を録音して持ち帰っているという意外な習慣が話題に。おふたりがカラオケでどんな歌を歌っているのかなど、気になる話も飛び出しました!

アニメ『賭ケグルイ』の紹介では、皇伊月役で本作に出演していた若井さんが収録の裏話についても言及。収録中に思わず涙を流してしまったという若井さんですが、その理由とは……!?

また、おふたりが所属しているユニット・D-selectionsは本作のEDテーマも担当。楽曲「LAYon-theLINE」についての話では、『賭ケグルイ』の主題歌ならではのこだわりについても語られ、D-selectionsのファンにとっても見逃せない放送となりました。

収録後には久保さん、若井さん、小林さんにインタビューを実施しました!──収録を終えての感想をお願いします。

若井友希さん(以下、若井):ユリカさんがフレンドリーに話してくださったので、私たちも全然緊張せずに打ち砕けることができて、ありがたいなあと思いました。

小林竜之さん(以下、小林):同じく、まだあまりこういうテレビ番組に出演経験がないのですごく緊張していたんですけど、久保さんのナイスフォローのおかげで楽しんで収録をすることができて、すごくうれしかったです。


──今回の放送の見どころを教えてください。

若井:この放送を見ていただけたら、『賭ケグルイ』の魅力が全部わかるんじゃないかなと。裏話とか奥深いところまでできたので、ぜひ『賭ケグルイ』ファンの方にも見ていただけたら、今まで聞かなかったような話も聞けるんじゃないかと思います。

久保ユリカさん(以下、久保):あと、おふたりがテレビ番組であまりお話しすることがないと言ってたので、ギャップなども含めておふたりのファンはもちろんですし、『賭ケグルイ』からおふたりを知った方にも楽しんでもらえるはずです。


──8月23日に発売します「LAYon-theLINE」に関して、久保さんは実際に聴いてみてどう感じましたか?

久保:作品に寄り添った楽曲になっているので、エンディングでかかったときにすごい締まる、より作品を盛り上げるカッコイイ楽曲だなと思いました。でも、MVを見たときはセクシーさや可愛らしさもあって、そのギャップがまた面白いです。


──若井さん、小林さんは歌ってみてどうでしたか?

若井:この曲、全員パートが違うのですごく難しくて! ライブのときとか、少しでも音がズレちゃったら不協和音になっちゃうので、そこら辺を合わせるのとかを苦労しながらやりましたね。でも、その分より歌いがいがあって、歌っててすごく気持ちいです。

小林:アニメに沿ったテーマだったりが歌詞に散りばめられていて、それを表現するために僕たちも結構悩んだりしながら歌ったので、アニメで聴いたときはちゃんと『賭ケグルイ』にハマっていましたし、出来上がったCDを聴いたときはそれぞれの個性も出ていました。メンバー5人で声質が似ている人がいないので、それぞれの声もちゃんと聴けるし、5人の個性を活かしてくれる曲を作っていただけたなと思います。


──エンディングの画もあいまって、とても印象的でしたよね。

若井:すごいですよね。最初笑っちゃいました(笑)。

小林:あれはね(笑)。

若井:クセになりました。


──最後に放送を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

若井:はじめて見ていただいた方にも、私たちの魅力や『賭ケグルイ』の魅力が伝われば嬉しです。ぜひ見てください!

小林:D-selectionsのことを知らないで、『賭ケグルイ』を見て「エンディングがいいな」と思っていただいた方もいると思いますし、この放送を見て自分たちのことを知ってくださる方もいると思います。なので、そういった方々がもっとD-selectionsを知ってもらいたいですし、好きになるきっかけになってくれると嬉しいです。D-selectionsの応援よろしくお願いいたします!


──ありがとうございました。若井友希さん、小林竜之さんがゲストとして登場する『アニゲー☆イレブン!』は8月31日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!

[取材・文/長田雄太]


>>http://www.bs11.jp/anime/post-269/ (アニゲー☆イレブン!HP)
>>https://www.youtube.com/user/BS11index (アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル)
>>http://vod.bs11.jp/video/anige-eleven/ (BS11オンデマンド)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アニメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ