『NEW GAME!!』第8話より、先行カット解禁! 青葉たちは、紅葉やツバメたちの歓迎会で幹事をすることに……

8月29日(火)17時35分 アニメイトタイムズ

AT-X、TOKYO MXほかで放送中のTVアニメ『NEW GAME!!』より、第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」のあらすじ、先行カット、WEB予告が公開されました!

第8話で青葉(CV:高田憂希)たちは、紅葉(CV:鈴木亜理沙)やツバメ(CV:大和田仁美)たちの歓迎会の幹事をすることに。はじめ(CV:戸田めぐみ)からは、幹事は責任が重く、上手くできるかで評価が変わると言われ……。

本作は、まんがタイムきららキャラット」にて連載の人気コミック『NEW GAME!』(原作・得能正太)の、TVアニメ第2期作品。夢だったゲーム制作会社に就職した主人公・涼風青葉を中心に、ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディ。第2期では、青葉が入社してから1年後のお話となります。第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」先行カット&あらすじ
●あらすじ
専門学校からインターンとしてやってきた紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事をすることになった青葉たち。

はじめが言うには、歓迎会や送別会、そして忘年会などの幹事の責任は重く、上手くこなせたかどうかで評価も変わってくるという。

もし失敗してしまったらと緊張を隠せない青葉に対して、失敗だけでなく、成功し過ぎても、この先ずっと幹事をやることになると告げるはじめ。

しかし、成功し過ぎず、失敗し過ぎずという中途半端な結果では記憶に残らない社員になってしまうのではと青葉は頭を抱えてしまう。

脚本:永井真吾
絵コンテ・演出:伊藤良太
作画監督:久保茉莉子・鈴木彩乃・板倉健・山野雅明・武藤幹・熊谷勝弘・藤原奈津子・寿門堂第8話WEB予告はコチラから!

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

紅葉をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ