「24時間テレビ」でオリラジ藤森と寝た女性スタッフが特定される放送事故!

8月29日(月)17時59分 アサ芸プラス

 8月27日深夜、「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の中で、バラエティ番組「今夜だけあなたの怒りぶつけて下さい!! 生しゃべくり!愛のクレーム処理1000本ノック007」が放送された。同番組に出演したオリエンタルラジオ・藤森慎吾の暴露が視聴者の間で話題となっている。

「番組ではレギュラーメンバーからの、きわどい質問に対して藤森が答えていく『ギリギリ007』という企画が行われました。そこで彼は、『最近口説いた素人』という質問に『スーツの仕立て屋』、『大嫌いな芸人』という質問には『アンジャッシュ・渡部建』と次々と歯切れよく回答。ところが、『出たくない番組』という質問に対してだけは、仕事に影響が出るため回答を拒否しました。しかし最終的には出演者から説得され、規制音を入れるという条件で暴露することになりました」(テレビ誌記者)

 番組では放送自粛の規制音が流されたため、藤森の嫌いな番組名は明かされなかった。だが、理由に関しては「スタジオに食べ物とかが出てくるんですけど、食べるまでにVTRに行っちゃうから」と発言。

 しかし直後の思いもよらない事態によって、その番組名や、藤森が親密な関係にある女性の情報が放送で流れてしまったという。

「チュートリアル・徳井義実からは『関係を持ったスタッフは?』という質問が上がりました。これに藤森は、答えに規制音を被せてくれるならという条件で暴露することを承諾。しかし、放送では規制音の開始が遅れ、「28歳くらいのメイクさんで、アド街‥‥』と関係者ならば、相手が特定できてしまう情報がそのまま流れるという事故が起こりました。さらに出演者から『なぜ(番組が)嫌いなのかわかった』というツッコミが入ったことで、必然的に前半の質問では伏せられていた『嫌いな番組』が、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)であることまで発覚してしまったのです」(前出・テレビ誌記者)

 芸人として身を削った暴露でスタジオを大いに盛り上げた藤森。しかし規制音が乗らないという生放送中の事故により、みずからの首を絞める形となってしまったようだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

24時間テレビをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ