情報が錯綜!高畑裕太逮捕でもう1人の「二世俳優の裕太」がトバッチリ!?

8月29日(月)9時59分 アサ芸プラス

 8月23日、俳優の高畑裕太容疑者が性的暴行の疑いで逮捕され、日本中に衝撃が走っている。

 23日未明に群馬県前橋市内のビジネスホテルで、従業員の女性に性的暴行を加えた高畑容疑者。同日午後2時過ぎに「警察が高畑裕太の逮捕状を請求した」との情報が流れるや、所属事務所やテレビ各局など関係各所では慌ただしく対応に追われた。

 女優・高畑淳子の息子として知られる高畑容疑者だが、今回の事件とまったく関係のない『二世俳優』がとばっちりを受けているとの話が聞こえてきた。

「昨日の夕方、制作会社の人から『裕太クンが逮捕された』と慌てた様子で電話が掛かってきたんですよ」と語るのは放送作家である。

「『えらいことになった』『これまでの収録分はどうするんだろう』といった話をしていたのですが、制作会社の人が『別の二世俳優』と勘違いしていたことが発覚しました」

 高畑容疑者と混同された『二世俳優』とは──。

「渡辺徹さん、榊原郁恵さんのご子息として知られる渡辺裕太さんです。周りからの又聞きで『裕太つながり』『二世俳優つながり』で勘違いしていたようですね」

 あまりにショッキングな“裕太”の事件に、現場の混乱も相当なものだったようだ。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

高畑裕太をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ