「仮装大賞」をリストラ「おじゃMAP」も終了…香取慎吾がテレビから消える!?

8月29日(火)9時58分 アサ芸プラス

 8月26〜27日に放送された「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」(日本テレビ系)の中で特別企画として開催された「仮装大賞 24時間テレビ特別版」。しかし同企画に本来のレギュラー出演者である元SMAPの香取慎吾は参加しなかった。

「香取は02年から『仮装大賞』のMCに加入し、萩本欽一とともに番組を盛り上げてきました。ところが、今回の24時間テレビ版での出演はなし。これにはジャニーズファンから『仮装大賞は欽ちゃんと慎吾ちゃん2人の番組でしょ!』『このまま通常放送からも排除する気じゃ?』と不満の声が殺到。香取の今後の日テレへの出演要望メールを呼びかける者も出てきています」(テレビ誌記者)

 その香取は現在、「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)と「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)という2本のレギュラー番組に出演しているが、「SmaSTATION!!」はジャニーズ事務所退所に合わせ、9月の終了が決定。

 一方、「おじゃMAP!!」は継続と思われたが、こちらも年内終了が濃厚だという。

「8月23日発売の『週刊文春』によると、局側は『おじゃMAP!!』を終わらせたがっているとのこと。ただ9月で打ち切るのは露骨だということで、年内で終わらせる可能性が高いようです。もしこの番組が終了となれば、香取のレギュラーは消滅となり、メディアで彼を見かける機会は激減することとなるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 7月5日に放送された「おじゃMAP!!スペシャル」では、「末永く『おじゃMAP』が続きますように」と香取が意味深につぶやき、話題となった。そんな香取の願いもむなしく、番組はこのまま終了してしまうのだろうか。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

香取慎吾をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ