日テレ水卜麻美、「24時間テレビ」駅伝完走後コメントに「退社意志」見え隠れ?

8月29日(木)5時59分 アサ芸プラス

 8月24、25日に放送された毎年恒例の「24時間テレビ」(日本テレビ系)。番組名物のマラソンは、今年は4人による駅伝リレー形式に。そのうち3人はお笑いコンビ・ガンバレルーヤよしこ、お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜いとうあさこだと発表されていたが、4人目は未発表のまま番組はスタート。放送開始直後に同番組の総合司会でもある水卜麻美アナが4人目のランナーだと発表された。

 水卜アナはこの数カ月の間、ネット上で「痩せた」「病気?それともストレス?」などと噂されていたが、この駅伝リレー走者として大好きなラーメンを断ち、毎日の筋トレとおよそ週3のランニングをしていたと明かしたのだ。

「水卜アナのランナーが発表されたのと同時に、ネット上では『これで水卜ちゃんは日本テレビ退社だな』『水卜ちゃん最後の大仕事がこれか。年内か来年3月にはフリーに転身だろうな』といった“水卜退社予想”が相次ぎました。そんな世間の予想を裏付けるかのような水卜アナのコメントが8月26日放送の『スッキリ』で流れたので、ネット上はさらにヒートアップしました。というのも、水卜アナが完走直後にコメントの中に『(こうやって走ることは)もう2度とないので』という言葉が入っていたから。もちろん、今回の4人で走ることはもうないという意味で水卜アナはコメントしたのかもしれません。しかし日テレを退社すれば、今後24時間テレビのマラソンに駆り出される可能性はまずない、ということが頭をよぎってしまいます。フリー転身の噂が絶たない水卜アナなだけに、ネット民が心配するのも無理ないでしょう」(女性誌記者)

 何はともあれ、水卜アナには大好きなラーメンをたらふく食べてほしい。

アサ芸プラス

「水卜麻美」をもっと詳しく

「水卜麻美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ