のん、スライム姿で「倒されても負けない」 「台詞がまた良い」「復活嬉しい」

8月29日(火)11時42分 J-CASTニュース

復活しました! のんスライム(写真はブログより)

写真を拡大

女優ののんさん(24)が出演する、ドラゴンクエストシリーズのスマートフォン向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMが、2017年8月26日から放送されている。

2014年の出演以来、約3年ぶりとなる「スライム姿」にファンからは喜びとお祝いのコメントが続いている。



かぼちゃパンツ、まだ履けるんだ



26日から放送されているのは「倒されても篇」。泥だらけになりながらも、カメラ目線で「なんど倒されても、ボクは負けない!」と訴えるセリフが印象的だ。



のんさんは、28日にはブログとインスタグラムにスライム姿の写真をアップ。「スライム、待ち時間。目が4つ。」「再び、スライムになりました。最高!」「かぼちゃパンツと膝上の靴下、まだまだ履けるんだというのが分かって安心しました。のん、若い!こども!あはは。」と、つづっている。



公開直後から、コメント欄には、


「スライム復活!ありがとう!」

「可愛い」

「たまたあのスライムに会えるんですね」

「やっぱりスライムはのんちゃんでなくっちゃ」

「のんちゃんのスライムが1番好きです!!」

「スクエニさん!本当にありがとう」


など、喜びの声が書きこまれている。インスタの「いいね!」は早くも2万2000件超えだ。(8月29日11時現在)



「今やってるCMの中で一番好きです」



のんさんは、「能年玲奈」として活動していた2014年当時、同ゲームのCMにスライムとして出演した。今回は、2016年7月の独立以降、初の「古巣の仕事」ということで、CM放映決定は、各メディアでも大きく報じられた。



「見ましたよ〜!!ものすごく感動しました!台詞がまた良いですね〜〜!ホントに良かった」

「『......僕は負けない』という言葉が素敵です。底力を感じます!」

「新CM、カッコいいし可愛い」

「今やってるCMの中で一番好きです」


など、CMへの感想が集まる一方で、ツイッターでは、



「能年スライムが のんちゃんスライムになって復活するのは本当に嬉しい。できれば、かんぽ生命のCMも のんちゃんで復活して欲しい」


など、「次の復活CM」への期待も寄せられている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

のんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ