天木じゅん、バストこぼれる「爆乳すぎるマーメイド」に絶賛の声! 奇跡の二次元ボディで“アリエナイコスプレ“連発

8月29日(月)17時0分 メンズサイゾー

 身長148センチで95センチIカップ乳の「奇跡の二次元ボディ」で知られるグラビアアイドルの天木じゅん(20)が「爆乳すぎるマーメイド」のコスプレを披露し、ネット上の男性たちから称賛を浴びている。


 天木は27日付の自身のTwitterやInstagramに「アリエルになってみた」などと記しつつ、人気ディズニー映画『リトル・マーメイド』のヒロイン・アリエルのコスプレを公開。さらに28日付のブログに画像をまとめてアップした。


 「童顔ロリ巨乳」で知られる天木だが、アリエルコスプレのために着用した赤色のウィッグとブルーのカラコンでいつもよりも大人っぽい雰囲気に。バスト部分は「奇跡の二次元ボディ」の本領発揮で水着からIカップの下乳が完全にハミ出してしまっており、こんな爆乳人魚が泳いでいたら男たちが血眼になって追いかけそうだ。下半身はウロコ柄のパンツで露出度が高く、バックショットで可愛らしいお尻まで見せてくれている。


 これにネット上の男性たちからは「はみ出しすぎ!」「下乳バンザイ!」 「下乳は正義」「乳のサイズ感はアリエルじゃなくてアリエナイ」「下乳魅惑のマーメイド」などと、興奮気味の絶賛コメントが殺到した。


 天木は今年6月にもアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の人気キャラ・ヘスティアのコスプレを披露。横乳と脇を丸出しにした際どい衣装とバストの下に通した「謎の紐」を完全再現し、グラビアファンのみならず普段は頑なに「三次元は認めない」と主張しているアニメファンすらも歓喜させた。


「天木さんはミニマム体型の低身長なのに超巨乳という美少女アニメから飛び出したようなプロポーションが『奇跡の二次元ボディ』と称され、二次元キャラでも違和感なくコスプレできる。それどころか今回のアリエルコスのように元ネタのインパクトを完全に超えてしまうことすらある。コスプレを続けていけば次元の壁を超越した存在として、アニメ好きの男性たちにも認知されていきそうです」(アイドルライター)


 先日、天木はレギュラー出演しているラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ! 〜集まれヤンヤン〜』(MBSラジオ)のコスプレ企画で胸の部分が丸出しになった超短丈のセーラー服という「クールビズすぎる制服」を披露して話題になったばかり。奇跡の二次元ボディで"アリエナイコスプレ"を連発している状況だ。


 本業のグラビアも絶好調。今年7月にリリースされた2枚目のイメージDVD『天乳(あまちち)』(リバプール)はデビュー作から2作連続でAmazonの売上ランキングで1位を獲得し、同時にオリコンの週間アイドルDVDランキングでもトップとなった。名実ともにトップグラドルの一角を占める存在であり、初の写真集リリースも決定している。


 SNSやブログで披露されるセクシーショットやコスプレが人気に拍車をかけており、今まで彼女のことを知らなかった男性たちがネットニュースやリツイートで画像を目にし、超爆乳とロリータフェイスのギャップに衝撃を受けてファンになる事例が続発。業界内では「今もっともネットを上手に使っているグラドル」とも称されている。


 このコスプレ路線は今後も続けてくれるらしく、天木は「他はどんなコスプレをしようかなぁ。してほしいコスプレは何かある?」とファンからのリクエストを募集している。次はどんな「夢のコスプレ」を実現してくれるのか楽しみだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

コスプレをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ