TVアニメ『のうきん』、“赤き誓い”を描いたメインビジュアル&メインPV

8月29日(木)8時0分 マイナビニュース

2019年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』(略称:のうきん)より、メインビジュアル&メインPVが公開された。

人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)が、とある事故をきっかけに異世界へと転生してしまう本作。新たな世界で神様に願ったのは、普通に友達を作って、普通の生活を送るための平均的な能力だったが……!? 魔法が存在する世界に生まれ変わった少女・マイルが、魔術師のレーナ、剣士を目指すメーヴィス、そして、商家の娘・ポーリンと出会い、「普通の幸せ」を求めて大奮闘!神様の勘違いから始まる、はちゃめちゃ異世界転生ハンターライフ!が描かれている。

メインビジュアルには、作中でハンターパーティー・“赤き誓い”を結成するマイル、レーナ、メーヴィス、ポーリンの4人が、これから冒険をスタートさせる「旅のはじまり」の瞬間が描かれており、ファンタジー感溢れる街道や城を背に、楽しそうな会話が今にも聞えてきそうな4人からは、魂で結ばれた仲間である“赤き誓い”の友情と絆を感じさせる。

さらに、メインPVでは、“赤き誓い”が歌う縦ノリパーティーチューンであるオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」に乗せて、マイルたちの笑いあり、ドラマありのハンターライフを垣間見ることができる。テンポ良い彼女たちのセリフのやり取りからは、アニメ本編の楽しい会話劇にも期待が高まる。なお、PVでは、マイルが仲間たちとの友情を想い歌うガールズポップであるエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」も使用されている。

TVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』は、2019年10月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
○●TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」メインPV

(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ