「かりそめ天国」久保田アナの涙に反響

8月29日(木)9時30分 ナリナリドットコム

テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(37歳)が、8月28日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。番組内でゴールデンタイム進出の報告を受け、涙ぐんだ姿が反響を呼んでいる。

「かりそめ天国」は10月から金曜20時の枠で放送となり、番組スタッフが久保田アナに報告へ。だが、スタッフの思わせぶりな態度に、打ち切りのお知らせと思ったのか「え……嫌だ、やだやだ」と不安そうな表情を浮かべる。

スタッフが「かりそめ天国が10月からゴールデン昇格します」と伝えると、久保田アナは驚きと嬉しさで泣きそうな表情に変わり、「えっ!」と思わずスタッフを叩いて大喜び。

久保田アナは、マツコ・デラックス有吉弘行の3人体制が変わらず、ゴールデンに進出できることに「ありがとうございます。一緒に…皆さんと一緒に行けて、一緒にゴールデンができて本当に嬉しいです」と涙ぐみながら、入社15年目のゴールデン初レギュラーを喜んだ。

ネットでは「久保田アナ、よかったねえ」「打ち切りとかじゃなくてよかった」「久保田アナかわいいw」「ゴールデンになるの正直嫌だけれど、久保田アナ喜んでいるのは良かった」「久保田さんがこんなに喜ぶなら頑張らなきゃなあ」「久保田アナ頑張って!」といった声が上がっている。

なお、久保田アナは公式ブログを更新。「『あの時間帯だから良かったのに、、』『帰ってないからリアルタイムで見られないよ』などなど、皆さんのお気持ちも わかります、私もかつて視聴者、いちファンとしてそんな風に思った番組がありました。だから ものすごーく わかるんです」「怒り新党がかりそめ天国になった時も様々な感想を頂きました」とした上で、「でも、そんな中でもいつだって期待に応え続けてきたマツコさん、有吉さん」「皆さんに、金曜8時もイイかもね〜と言ってもらうには時間がかかるかもしれません。どうか温かい目で…とは、言いません!なまあたたか〜く見ていただければ ありがたいです!!」とつづっている。

ナリナリドットコム

「スタッフ」をもっと詳しく

「スタッフ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ