中井りか『3年C組』ライブイベントで魅せた“MC力” 生徒に嫉妬も?「羽ばたいていって」

8月29日(木)0時29分 オリコン

メジャーデビューの『3年C組』生徒への思いを語った中井りか (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 アイドルグループ・NGT48中井りかが28日、都内で行われたテレビ東京で生放送中のバラエティー『青春高校3年C組』(月〜金 後5:30)のライブイベント『青春高校3年C組デビューKICKOFFライブ〜どんな夢にも一歩目がある〜』に参加。“副担任”として生徒たちの奮闘を讃えながら、進行もこなすなど、見事なMC力でイベントを盛り上げた。

 中井は、ユニバーサルミュージックの邦楽レーベル「EMI Records」からメジャーデビューを果たす生徒たちに「アイドル部が『テレ東音楽祭』に出ていたんですけど、枠に収まらず、いろんなところでファンを獲得してほしいな」とにっこり。「でも、そうなると嫉妬しちゃうんですけど、それくらい羽ばたいていってくれたらいいな」と茶目っ気を交えながら、やさしく呼びかけていた。

 漫画やドラマの中でしか見た事のない誰もがなんとなく想像する「理想のクラス」を目指して始まった同番組。平日夕方の生放送だけでなく、プロデューサーの秋元康氏から劇場公演をはじめとしたライブイベントにおいて“1万人動員達成でCDデビュー”という課題を出され、今年4月3日から東京・新宿アルタ KeyStudio で青春高校3年C組放課後公演がスタート。

 6月からテレビ東京本社スタジオに会場を移し、地道に公演を積み重ね、1万人動員には至っていないが、見込みが立ったタイミングで、今月16日にCDデビューが発表され、この日はその船出を祝うライブとなった。

オリコン

「中井りか」をもっと詳しく

「中井りか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ