『全開ガール』のツンデレ役で注目 7才の美人子役・谷花音

8月29日(月)7時0分 NEWSポストセブン

話題の子役・谷花音

写真を拡大

 ドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ系)に続き、『全開ガール』(フジテレビ系、月曜21時〜)で5才のツンデレ保育園児・桜川日向を演じ、“美人な上に名演技!”と注目されている谷花音(たにかのん)ちゃん(7)。


「お芝居は楽しいから大好き! 泣くシーンも得意で、“お母さんが死んじゃう”とか、悲しいことを思い浮かべます」と、早くも大女優の風格。一体どんな育児法を?


「家でも現場でも、挨拶 とか、靴をそろえることとか、片付けとか当たり前のことができないと結構本気で叱ります」と語るのは花音ちゃんのお母さん。


 花音ちゃんは、お父さん、お母さん、妹の4人家族。「よくハーフに間違われる」というほどハッキリした目鼻立ちで、電車でもよく声をかけられるそう。台詞覚えは夜、寝る前に。「朝起きるとちゃんと覚えているんですよ。親でもビックリします」(母親)。


 現場には、埼玉の家から電車で通う毎日。時には寝るのが23時を回ることもある。“夏休み中はパパより忙しい”というが、家では2才の妹の面倒もしっかりみているそう。大人顔負けのスーパー子役にタジタジです!


撮影■高柳茂


※女性セブン2011年9月8日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

谷花音をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ