岸井ゆきの、公開した写真に自らツッコミ 「楽しくなさそう」

8月29日(木)18時41分 しらべぇ

岸井ゆきの

朝ドラ『まんぷく』や『愛がなんだ』等に出演し、人気上昇中の女優・岸井ゆきの(27)が28日、自身のインスタグラムを更新。アップした写真について、自ら「楽しくなさそう」と述べた。


■遊園地で「楽しくなさそう」な写真

友人であるシンガーソングライター・関取花と遊園地に行った際の写真をアップした岸井。「遊園地って本当にたのしいってことに今更気づき始めている」と述べ、楽しいひとときだったよう。

また、関取と過ごすときはお喋りも楽しい時間のようで、「花ちゃんに話そうと日々心に溜めておいたことを陽が落ちるまで話している」と続ける。しかし、話が盛り上がりすぎたせいか、「帰り道にはいくつか話忘れてる」そうだ。

そして、注目すべきはなんと言っても添付された5枚の写真たち。「カメラロール見返したらふたりそろった写真はぜんぜん楽しくなさそうだし( とにかく暑かったしね )」と岸井が述べるように、最初の2枚、ふたりはまったく笑っていないのだ。

View this post on Instagram

こないだ花ちゃんとゆうえんちに🎠 遊園地って本当にたのしいってことに今更気づき始めている けど カメラロール見返したら二人そろった写真はぜんぜん楽しくなさそうだし( とにかく暑かったしね ) ジェットコースターの記録では乗ってるときすら たのしそうじゃなくて最高です☺️🎭 花ちゃんに話そうと日々心に溜めておいたことを 陽が落ちるまで話しているのに 帰り道に必ず いくつか話忘れてることに気づく🤔 そんでまたすぐ会いたくなる🤔 ずっとそういう感じ🤔😃💘 さ! 明日は📺フジテレビめざましジャンケン🕰 2戦目(6:58)に出ます! わたしは…………✊✌️🖐

A post shared by 岸井ゆきの (@yukino_kishii) on Aug 28, 2019 at 5:42am PDT


関連記事:遊園地といえばあの乗り物!中国地方は高いところが好き?

■「たしかに…」「わかる」

それぞれを写した4、5枚目はステキな笑顔。だからこそ、無表情さが際立った1。2枚目の写真にに対し、ファンからは「たしかに楽しくなさそう」などのツッコミが。

一方で、「わかる」「疲れてくると途中こうなるよね」など共感の声も確認できる。

「たしかに楽しくなさそうな写真」


「顔!笑」


「表情見る限り嫌だったのでは、、」


「表情がなんとも言えない感じ笑 わかります、途中こんな顔になります」


■女子は遊園地が好き!

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20〜60代の男女1,343名を対象に「遊園地が好き」か調査。その結果、遊園地が好きな人は57.4%だった。男女別に見ると、女性のほうが「好き」な人が多いことも判明している。

表情はさておき、27歳にして遊園地の楽しさに気づいたという岸井。大人になったからこそ、わかる面白さがあったのだろう。


・合わせて読みたい→遊園地で起きた事故に絶叫と悲鳴が響き渡る 過去にもたびたび発生している悲劇とは


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の男女1343名(有効回答数)

しらべぇ

「遊園地」をもっと詳しく

「遊園地」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ