声優・戸松遥さんがNHK Eテレで放送中の子供向け人形劇『銀河銭湯パンタくん』に登場する新キャラクターの声を担当!

8月30日(水)15時30分 アニメイトタイムズ

NHK Eテレにて毎週金曜日午前9:15から放送中の人形劇『銀河銭湯パンタくん』。このたび10月13日より放送される新作に、キュートな転校生・ピッコラが登場。そのキャラクターの声を戸松遥さんが担当します!

大人も子どもも楽しめる人形劇となっている本作は、2013年の放送開始以来、4年ぶりに新キャラクターが登場します。 
ピッコラを演じる戸松遥さんからコメントが到着!
今回のシリーズからピッコラ役として新しく参加させていただくことになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

子どものころ、NHKの人形劇や教育番組では大変お世話になりいろいろな事を学ばせていただいたので、今度は伝える側の立場として子どもたちにいろんな事を感じていただけるよう作品作りのお手伝いができたらと思います!

作品情報「銀河銭湯パンタくん」は小学校1,2年生向け道徳番組。学校の授業の中で子どもたちが視聴し、道徳について学ぶ番組です。主人公は好奇心旺盛な小学生の男の子、パンタ。舞台は、人類と宇宙人が共生する2313年の日本です。

パンタの父親が営む銭湯「銀河ノ湯」に集まる奇妙きてれつな宇宙人たちとパンタたちが繰り広げるハチャメチャな騒動や友情物語をコミカルに描きます。番組HPで、番組がまるごと視聴できます。

■登場人物(声)
パンタ(声:平尾明香 )
ピッコラ(声:戸松遥)
パンキチ(声:本多力)
ピエール/ドレープ/ジゴバット(声:高木渉)
バース(声:蓮池龍三)
パンタ父(声:中尾良平)
ギギ(声:葛谷知花)
パンタ母/ドッチロン(声:吉田小百合)

>>http://www.nhk.or.jp/doutoku/panta/ (公式サイト)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

NHKをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ