セレブ婚・山岸舞彩が“弟嫁候補”の先輩アナに放った強烈すぎる一言とは!?

8月30日(日)9時59分 アサ芸プラス

 先月、結婚と芸能界引退を発表したフリーアナウンサーの山岸舞彩。当初、お相手は一般人と発表されたが、ふたを開けてみれば大手百貨店「丸井」創業者の御曹司・青井茂氏。花形職の女子アナもこのところ地味婚が続いただけにインパクトは大きかった。

「山岸は結婚報道の少し前にはアイスホッケー選手との車チューを激写されていた。そのため、青井氏の2人の姉が山岸を呼び出し、お食事会と言う名目の“査定会”が開かれました。『お仕事を続けられるのではね‥‥』と結婚にクギを刺そうとしたところ、『仕事はキッパリ辞めます』とまさかの引退宣言で切り返し、2人の小姑を撃退したといいます」(芸能レポーター)

 完全アウェイでもものともしないのはスポーツ取材のタマモノ!?

「とはいえ、NHK時代から浮いた話が多かっただけに、実弟でNHK・青井実アナも心配して、交際している元日テレアナウンサーの森麻季と4人の食事会を持った。ところが、日テレでは先輩にあたる森に対し山岸は、『森さんはいつテレビ復帰されるんですか?』と言い放ったそうです。確かに、森は巨人・澤村拓一と結婚と同時に日テレを退社したが、離婚後は芸能プロに所属し、山岸と同時期にテレビ復帰しているんです。しかも、同じ放送局だけに知らないわけがない」(前出・芸能レポーター)

 将来の弟嫁に放った先制キック。早くも遺恨が勃発しそうな予感だ。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

山岸舞彩をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ