川島海荷「目ヂカラがスゴかった」白昼の都心ホテル目撃談!

8月30日(水)9時59分 アサ芸プラス

「最初は誰かわからなかったんですよ。だって大きなマスクをしていたんですから。でも、その目ヂカラというんですか、それがすごく強かった。で、誰だっけなあ、と思って私の横をすれ違っていったときから、しばらくボーッと見惚れていたんです。そして、しばらくして、川島海荷だとわかったんです」

 こう話すのは、さる音楽関係者。この関係者が川島を目撃したのは、8月21日の午後3時半ごろのことで、場所は東京港区にある有名シティホテルの2階のレストランの近くの、トイレ前廊下だったという。川島といえば、北乃きいの後任として、昨年秋から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の新MCを務めている。

「前任MCの北乃と、醸し出す雰囲気は似ていますが、当初は、ポッチャリ体型だった北乃と違ってスレンダーな体型だったことで『北乃ロス』も視聴者の間では懸念されていました。今はすっかり人気が定着した感がありますね。つい先日には、バラエティ番組で前かがみになった時に、胸元からかわいいインナーが見えたと騒ぎになったこともありました。23歳で、決定的なものはないですが、ドラマで共演したジャニーズ系タレントと『彼氏では?』と噂になったことはありますね」(芸能ライター)

 そんなふうに、艶っぽさも徐々にアップしてきた川島だが、真っ昼間にホテルで何をしていたのか。

「ちょうどトイレから出てくるところだったんです。でもスラリとした体型で白っぽいスカート姿がよく似合っていました。で、私の横を通り過ぎて2、3秒のところで気づいてつい声を出して、『川島海荷だ!』と少々大き目の声で口に出してしまった。そしたら、川島さんはギクっという感じで立ち止まってこっちを見た。固まっていると、何も言わず、踵を返して同じ階にあるラウンジに入っていきました。何か打ちあわせでもしていたんでしょうかね」(前出・音楽関係者)

 この音楽関係者に代わって「ビックリさせてすみません」とお詫びしておこう。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

川島海荷をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ