クロちゃん、指摘されても反省しない「安定の虚言癖ぶり」に信頼度ゼロ!

8月30日(水)5時59分 アサ芸プラス

 もはや嘘をつくことが平常運転になってしまっているようだ。

 8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、安田大サーカスのクロちゃんの大嘘つきぶりが話題になっている。

 クロちゃんは以前に同番組の別企画のターゲットにされた際、ツイッターで『ウォーキングしながら帰るしん!』と、新宿から自宅の品川まで歩いて帰ることを新宿駅前で写真付きでアピールしたものの、実はタクシーを使って帰宅したことをバッチリTVカメラに収められたことで、嘘のツイートであったことが発覚している。

 今回の企画ではクロちゃんの虚言癖に目をつけ、番組スタッフが1週間、クロちゃんを徹底的に監視し、嘘のツイートをしていないか検証していくというものだが、結果から言うとやはり“黒”。現在ダイエット中というクロちゃんは監視初日から「プロテインとボディーメンテ飲んで夜まで我慢だねー」と、ダイエットアピール全開のツイートしておきながら、実際はツイート直後そば屋で2玉盛りセットを食べるという誰得?とも思ってしまうしょうもない嘘をつくなど、初日だけで3件も嘘のツイートをしていたことが発覚している。

 その後も「歩いて帰ってる途中だけど、雨降ってきたら、タクシー乗るしん!」というツイートをタクシーの車内で打ち込み、家に到着した後に実際に雨が降ってきたタイミングで、「ゲリラ豪雨!? 雨降ってきたから、タクシーで帰るー!!」と、雨が降ったためタクシーを利用したという嘘をついていた。そのため、番組では検証結果を「クロちゃんは超大嘘つき」と紹介していたが、視聴者からは「こいつは嘘ついてるのが当たり前」「コイツを信用している奴なんていないだろ」「もうゲスキャラで売っていけばいいだろう」と、その嘘つきぶりにはあまり驚いていなかったようだ。

「実際、番組放送前で嘘とは確定していない状況にもかかわらず、クロちゃんのツイートには『雨降る前からタクシー乗ってるくせに』『歩けよ!やせる気ないだろ!』『お前がゲリラだ! 歩いて帰れ』といったコメントが寄せられていたり、すでに嘘を見透かされていた。クロちゃんも嘘をついていることについて『自分のことをいい風に見せたくてしてることだから、別に。なんなの?って感じ』と反省している様子もなかったですから、今後もこのスタイルを貫いていくでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 クロちゃんのマネージャーも「嘘で塗り固めてずっと嘘つき続けてる感じですよね」と心配していたが、もはやその虚言癖が治るのも世間からの信頼度が回復するのも絶望的!?

(権田力也)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

クロちゃんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ