【アニメ漫画キャラの魅力】男運の無さはメンバー随一!?情熱の赤い炎「夏木りん」の魅力とは?『Yes!プリキュア5』

8月30日(日)9時38分 キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

写真を拡大

 「夏木りん」は、プリキュアシリーズ第4作『Yes!プリキュア5』および、第5作『Yes!プリキュア5GoGo!』のメインヒロインの一人で、情熱のプリキュア「キュアルージュ」に変身します。今回はそんな、個性的な仲間たちに日々ツッコミをいれながら、忙しい生活を精一杯頑張る「夏木りん」の魅力をご紹介します。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■プリキュアシリーズ随一の「ツッコミ担当」

 親友にして、生まれついてのボケ役である「夢原のぞみ」をはじめ、のぞみと一緒になってボケる「春日野うらら」、独自の世界が時に暴走する「秋元こまち」、大金持ちの令嬢ゆえにかなりズレた経済観念を持つ「水無月かれん」という、個性的メンバー達に囲まれるりん。メンバー唯一の常識人である彼女には、必然的に「ツッコミ担当」の任務が割り振られます。『Yes!プリキュア5GoGo!』では「美々野くるみ」が登場し、もう一人のツッコミ役を担いますが、彼女自身人間界での経験に乏しいので、ボケ役に回ることもしばしば・・・。更に映画『プリキュアオールスターズ』では、歴代プリキュアへのツッコミ担当になる羽目に。日々、気苦労の絶える事のない彼女に安らぎの時は訪れるのでしょうか・・・。

■スポーツ、アートから家事・育児まで!随所に発揮される「マルチな才能」

 フットサル部に所属する前は、複数の運動部から助っ人を求められるほどにスポーツ万能なりん。実家が花屋である事から花についてはとても詳しく、花を生けることも出来ます。双子の弟妹がおり、両親が忙しく働いているため、家事や育児も手伝うしっかり者です。

 趣味はアクセサリー作りで、彼女の作った作品はパルミエ王国の王子「ナッツ」のアクセサリーショップの商品として並べられ、大人気で売り切れるほどの腕前です。多方面に才能を発揮する彼女は、プリキュアも含めて全てのことを手抜きせずにしっかりとこなす努力の人でもあります。これだけの彼女のマルチな才能は、きっと将来大輪の花を咲かせることでしょう。

■幸せを願わずにはいられない「男運の無さ」

 『プリキュア5』の他のメインヒロインは、それぞれ特定の妖精と懇意になりますが、りんにだけは決まった相手がいません・・・。その代わり(?)、作中では意外に惚れっぽいりんとイケメンとの出会いエピソードが度々盛り込まれます。しかし、相手に婚約者がいたり、正体が幽霊だったり、敵キャラの策略だったりと、どうにも幸せに結びつきません・・・。それでも過度に引きずったり、妬んだりしないのが、さっぱりした性格な彼女のいいところ。いずれきっと素敵な男性に巡り逢えることでしょう。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あまね(キャラペディア公式ライター)

キャラペディア

この記事が気に入ったらいいね!しよう

魅力をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ