新川優愛、ロケバス運転手との結婚前デート事情 「外には…」

8月30日(金)5時1分 しらべぇ

新川優愛

29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、ロケバス運転手の男性との結婚を発表した、女優・新川優愛が出演。夫との馴れ初めなど、共演者からの質問に応じた。


■アプローチも告白も「私から」

番組冒頭にて、スタジオで結婚を祝福された新川。「どっちから告白したの?」と聞かれると、「私です。きっかけを作ったのも私ですし、お付き合いの告白をしたのも私です」と明かした。

続けて、「付き合おうと思ったきっかけは何かあったんですか?」との質問には、「どんな人かは全然知らなかったので、連絡を取り始めて、やっぱり素敵な人だなと思って、そこから…」と、連絡を取り合っているうちに夫の人柄に惹かれていったという。


関連記事:松本人志、新川優愛への発言が物議 「取りようによっては…」

■結婚前のデートは?

小島瑠璃子からは、「結婚の報道が出るまで、お付き合いしてることって出なかったじゃないですか。どんな所でデートしてたんですか?」との質問が。

新川が「外にはやっぱり行かないっていう…」と言いかけると、サバンナ・高橋茂雄らが「ロケバスデート?」「どこ止まってもええもんな!」「友達何人でも積めるし!」と次々とツッコミを入れ、場を和ませる一幕も。

交際期間中は交際が明るみになるのを避けるため、2人での外出はできていなかったようだが、現在は「(2人で)出かけられるようになったので、公園に行ったりとかしています」と明かした。

■幸せオーラ溢れる様子に反響

最愛の夫のことを思い浮かべながら質問に応じる新川の様子に、視聴者からは多くの反響が。

改めて結婚相手への羨望の声が続出しており、ロケバス運転手への転職を検討し始める人まで。


■「今の配偶者と結婚してよかった」は7割弱

夫婦で堂々と出かけられるようにもなり、幸せを噛み締めている様子の新川。彼女が「相手の人柄に惹かれた」という点についても、好印象を抱いた人は多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の結婚している男女769名を対象に実施した調査では、全体の7割弱が「今の配偶者と結婚してよかった」と回答している。

今の配偶者と結婚して良かった

自ら積極的にアプローチし、めでたくゴールインした新川。温かく幸せな家庭を築いていってほしい。


・合わせて読みたい→新川優愛の恋愛経験がヒドすぎる 男性から「まな板よばわり」「平手打ちされた」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



しらべぇ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ