橋本環奈 “ドッキリ仕掛け人”に! 平野紫耀の天然ボケに笑いこらえる姿がかわいい!

8月31日(土)19時30分 クランクイン!

 女優の橋本環奈が29日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 夏休み3時間SP』(TBS系)に、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で共演するKing & Prince平野紫耀に対してのドッキリの仕掛け人として出演。平野の天然ボケに対して笑いをこらえるかわいい仕草が、視聴者の癒やしとなっている。 この日の番組では、夜の学校で怪奇現象が起きてしまったときに平野がどんな反応を見せるか、モニタリングするという企画を放送。映画で共演した橋本は仕掛け人としてロケに参加することに。番組スタッフが橋本に最近の平野について尋ねると「本番中に言い間違えと聞き間違えがスゴく多くて」と明かし、「私の役名が四宮って言うんですけど」と語ると「“宮内!”って言って」と暴露。現場に宮内という名前のスタッフがいたことから、平野が混同してしまったことを説明した。

 さらに彼女は「花火大会の場面でみんなでタクシーに乗っているシーンがあって、どうにか花火大会に間に合ってほしくて、“間に合え”って1人ずつつぶやいていくシーンで、最後に平野くんが“間に合え”って本当は言わなきゃいけないのに、本番で“ありがとう”って言ったんです」と笑いながら暴露した。

 ロケがスタートすると、番組が用意した仕掛けに怯えながらも、マイペースに天然ボケを連発していく平野。そんな彼の姿を見て、仕掛け人にもかかわらず笑いが堪えきれない橋本。用事を作って平野が1人廊下に連れ出されると、スタッフだけになった教室内で橋本は困惑した表情で「ほんと無理、(平野が)面白いんだもん。怖い雰囲気とか絶対に作り出せないよ…」と仕掛け人としての弱音をポロリ。そんな彼女の姿に対してネット上には「ひたすら可愛い〜」「環奈ちゃんファンになったわ」「笑いこらえてる感じがヤバイ」などのコメントが寄せられていた。

クランクイン!

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ