小倉優子の新恋人、こんな顔? ノンスタ井上×フット岩尾「合成」すると...

8月31日(金)16時11分 J-CASTニュース

岩尾さん(左)と井上さん(右)

写真を拡大

タレントの小倉優子さん(34)の「新恋人」となった一般男性のルックスが、思わぬ形で注目を集めている。

芸能リポーターの井上公造氏が、お相手の容姿について、「NON STYLE」の井上裕介さん(38)と「フットボールアワー」の岩尾望さん(42)を足したような顔をしていると伝えたためだ。



実際のところ、この2人の顔を掛け合わせると、どんな雰囲気の男性になるのか。J-CASTニュース編集部が、写真合成アプリを使って試してみると...。


 

「優しい性格が外見からにじみ出ている」



小倉さんは2018年8月27日のブログで、一部で報じられていた40代の歯科医師との交際を認めた。共通の友人の紹介で出会い、6月から交際をスタート。すでに前夫との間に生まれた2人の子供とも親睦を深めているという。



このブログで小倉さんは、交際相手について「何事にも真面目に取り組む尊敬できる方」だと紹介。またニッカンスポーツ(8月27日、ウェブ版)の報道では、「優しい性格が外見からにじみ出ているような男性」だと伝えていた。



そんな交際相手の見た目について、27日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日テレ系)に出演した井上公造氏は独自取材で得た情報だとして、



「『NON STYLE』の井上裕介を痩せさせて、『フットボールアワー』の岩尾望を少し足したようなお顔」


だと紹介。スタジオでは驚きの声が上がり、番組MCの宮根誠司さんは「これ、想像つかないわ」とポツリ。これに進行役をつとめる林マオアナウンサーは、



「見た目ではないですからね、やはり内面が大事ですから」


とフォロー(?)を入れていた。


「合成」した結果は...



それでは、井上氏が言う顔立ちを「再現」してみると、どうなるのだろうか。



J-CASTニュースは、顔写真を合成できるスマホアプリ「FaceFilm」を使って、ノンスタ井上さんと岩尾さんの顔を掛け合わせてみた。使用した写真は、どちらも17年に編集部が撮影したものだ。



目や口、鼻に輪郭など、それぞれの顔のパーツを指定し、アプリの機能で2人の顔を合成していくと——



結果は意外(?)にも、精悍で優しそうな顔立ちに。井上さんの切れ長の目や、岩尾さんのスラッ伸びたとした鼻筋など、それぞれのチャームポイントがうまくマッチしたような印象だ。



もちろん、この合成写真はあくまで井上氏が抱いた印象を再現したもの。これが本当に本人に似ているかは不明だ。



ちなみに、当の小倉さんは30日のイベントで、井上氏が表現した交際相手のルックスについて、



「彼は芸人さんが大好きなので、有名な芸人さんに例えてもらえて嬉しいと喜んでいました。似てるのかな?う〜ん、確かに似てないとも言えないかなぁ...」


と苦笑気味に話していた。

J-CASTニュース

「小倉優子」をもっと詳しく

「小倉優子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ