「ダサいコンビ名ランキング」1位は?

8月31日(木)1時28分 ナリナリドットコム

8月30日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、若手芸人200人が選ぶ「ダサいコンビ名ランキング」が発表された。

☆「ダサいコンビ名ランキング」(水曜日のダウンタウン調べ)

1位 NON STYLE(40票)
2位 X-GUN(20票)
3位 アリtoキリギリス(19票)
4位 コロコロチキチキペッパーズ(18票)
5位 フルーツポンチ(16票)
6位 ロンドンブーツ1号2号(15票)
7位 さらば青春の光(14票)
8位 うしろシティ(13票)
9位 雨上がり決死隊(12票)
10位 ANZEN漫才(10票)

数多のお笑いコンビの中で、今回1位に輝いたのは「NON STYLE」。その“ダサい”理由としては「“スタイルの無い幅の広いお笑いを目指そう”という由来っぽいコンビ名なのに、スタイルが固まった漫才をしているから」「英語を使うのがそもそもカッコつけててイヤ」などが挙げられたという。

そこで番組は本人たちを直撃し、そのコンビ名の由来をたずねた。

井上裕介は「当時、僕が好きやったバンドがあったんですよ。Hi-STANDARDっていう。それが好きで。“ハイスタ”って略されてたんですね。(だからコンビ名も)『○○スタ』にしたかったんです」と説明。

いろいろ調べた結果、「『ん』が入るコンビは売れる。じゃあ『ん』が入る『○○スタ』にしようと、NON STYLEにしました」と、現在のコンビ名に行き着いたそうだが、相方の石田明は「全部ダサいやん」とつぶやいていた。

ちなみに、ダウンタウンの松本人志は今回のランキングの中で「雨上がりはひどいな。オレの中では1位かも」とコメント。「だってお笑い目指すのに『死』ってつけるのも最悪やし、決死隊って気持ち悪いわぁ。オカッパやし」と語っていた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ランキングをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ