北川景子の誕生日に集結! 15年間変わらないセーラー戦士たちの絆

9月1日(土)2時0分 messy

泉里香 Instagramより

写真を拡大

 北川景子(32)、泉里香(29)、安座間美優(31)、小松彩夏(32)、沢井美優(30)による、毎年恒例“セーラー戦士”たちの誕生日会が行われた。今回祝われたのは、8月22日に誕生日を迎えた北川景子だ。8月28日には泉里香が自身のInstagramで誕生日会の写真を公開していたが、相変わらず彼女たちは仲良しのようだ。

 写真には北川景子を中心に5人が並んで座っており、女子会らしいナチュラルメイクでありながら全員が明らかな美女! 泉里香は「景ちゃんお誕生日おめでとう」「今回も、気づけばあっという間に時間が過ぎていて楽しい会となりました」とのコメントを添えている。

 彼女たちは2003年〜2004年にかけて放送された、実写版『美少女戦士セーラームーン』のメインキャスト陣。セーラームーンが沢井美優、セーラーマーキュリーが泉里香、セーラーマーズが北川景子、セーラージュピターが安座間美優、セーラーヴィーナスが小松彩夏という配役だった。

 同ドラマは北川景子の女優デビュー作で、放送開始当時の年齢は17歳、最年少の泉はまだ中学生だった。15年も昔の作品だが、放送終了後もセーラー戦士たちの親交は続いており、北川景子だけではなくそれぞれの誕生日を定期的にお祝いしている。

 しかし5人とも女優というスケジュールが不規則な仕事をしており、全員の予定を合わせるのは中々困難なようだ。例えば昨年11月は、泉里香と沢井美優の合同誕生日会という形で“戦士会”が行われた。また今年7月に行われた小松彩夏の誕生日会は、どうしても予定が合わず泉里香が欠席。4人でのバースデーパーティーになったが、小松彩夏はブログで「間に合わなかった里香は自分でこんな画像を送ってきました」と集合写真を公開した。そこには“セーラーマーキュリー”姿の泉里香の写真が、出席者の4ショットに合成されていた。仲の良さが極まってる。

 多忙なアラサー女優が年に約5回も集合しているだけでもすごいことだが、参加できなくてもしっかりフォローしているあたり相当仲良し。また今年4月に行われた北川景子とDAIGO(40)の披露宴にもセーラー戦士が終結。5人でドラマ『美少女戦士セーラームーン』のオリジナルソング「Friend」を歌ったという。

 さらに今年はDAIGOの誕生日会にも5人が集結。小松彩夏が公開したパーティーの写真では、彼女と沢井美優が“ウィッシュ”のポーズをキメていた。結婚すると友人関係が希薄になってしまう女性もいるようだが、いつまでも気の置けない友人がいるのは本当に素敵なことだ。今後も“セーラー戦士”5人、仕事やプライベートを謳歌する姿を見せてほしい。

messy

「北川景子」をもっと詳しく

「北川景子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ