さんま暴露! 岡本社長は「2回リハーサルしていた」

9月1日(日)0時26分 マイナビニュース

お笑いタレントの明石家さんまが、8月31日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10〜)で、吉本興業の岡本昭彦社長が7月22日に開催した会見について「2回リハーサルしていた」と明かした。

今回、人気急上昇中のお笑いコンビ・EXITがゲスト出演し、『M-1グランプリ』を狙っているという話に。 オール巨人から「優勝できる漫才ではない。難しいと思う」と言われるも、「チャラいなと思ったけど、きっちりネタ考えている」と評価された。

その後、中川家が架空コンビ・スペースシャトルに扮し、「僕らとりますよ。去年だって2回戦」とアピール。するとさんまが「もっとびっくりするのが、岡本社長2回リハーサルしていたんやって」と暴露し、スタジオから笑いが起こった。

さんまは、7月27日に放送されたMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜22:00〜)で、岡本社長の会見について「ちょっと見てこれはアカンわと思って」「『お前テンポないわ。うやむやでオチのないやつはテンポでっていつも言ってるやろ!』って」と本人にダメ出ししたことを明かしていた。

マイナビニュース

「リハーサル」をもっと詳しく

「リハーサル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ