中居正広、グレーのスーツはNG「舞祭組っぽくなっちゃうので」

9月1日(日)7時44分 マイナビニュース

SMAP中居正広が、8月31日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜23:00〜23:30)で、自身の衣装について語った。

リスナーから「最近番組でスーツを着ることが多いようですが、好きなスーツの色は何色ですか?」という質問が寄せられ、中居は「ないなー別に」と少し考え、「スーツにしろジャケットにしろ、グレーはなんとなくNGですね」と答えた。

続けて、「舞祭組っぽくなっちゃうんで。舞祭組ってグレーのスーツ着ているじゃないですか。あれと一緒にされたくないのでグレーのスーツは着ないようにしています」と理由を説明。「たぶん何年も着ていない。舞祭組ができてから1回もグレーのスーツは着ていない。舞祭組だと思われたくないから」と笑いながら話した。

「それでも、グレーのスーツって昔からあんまり着ないかな」と中居。「ザ・サラリーマンっぽく(なるので)。ドラマのときは着たけど、グレーのスーツ着ないな」と言い、「スタイリストさんがいくつか用意してくれて、これとこれって決めちゃっているかな」と衣装事情を語った。

また、『新・日本男児と中居』(日本テレビ)の衣装について「いいですね」と褒められたことがあるそうで、「スタイリストさんに僕っぽくない色を持ってきてもらうようにしていて、それをたまに着るようにしていて。昔だったらグリーンのジャケットとか着る方じゃなかったんだけど、そういうのを着るようにしたら『あれよかったね』って」と明かした。

マイナビニュース

「スーツ」をもっと詳しく

「スーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ