阿部寛の公式ホームページが「通信速度チェックに最適」と話題に

9月1日(日)10時33分 まいじつ


(C)まいじつ 



俳優・阿部寛が思わぬところで話題になっている。現在、阿部は10月スタートのドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)の撮影中。7月下旬、東京・目黒川で梅雨空の中、季節外れのニット姿で撮影している様子が『FRIDAY』に報じられた。人気ドラマの続編なだけに期待も大きく、阿部本人は「13年前よりも、さらに結婚しない人が増えていると聞きます。世の結婚していない男性を癒やすようなドラマにしたいです」と意気込みを語っている。


【関連】阿部寛13年ぶり『結婚できない男』続編にブーイングが浴びせられる理由 ほか


そんな阿部が話題になったのは、とあるツイッターユーザーの書き込み。自宅のネット回線が遅いのでスピード確認をしようと阿部の公式ホームページを読み込んだところ、写真が途中で止まったとツイートしたのがバズったのだ。


このツイートには「それはやばい」「これは遅過ぎる」「おじいちゃんの徒歩の方が早いレベル」「速度制限中の携帯でももう少し速いぞ」など、多くの反応が投稿された。それもそのはずで、阿部のホームページはシンプルかつ昔ながらのデザイン。まるで90年代を思わせる作り。画像が本人の写真と背景画像のみでサイズも小さいため、すぐに読み込みが完了していまうのだ。


 


ネット民最後の拠り所“阿部寛公式HP”


ネット上でもたびたび話題に上がり、



《微妙にダサいデザインが芸能人の公式ホームページとは思えない!》

《通信制限がかかったらひたすら阿部寛のホームページ見てる》

《スマホが通信制限になっちゃったときの楽しみ方は阿部寛のホームページを見ること》

《クッソ…YouTubeもTwitterも全然見れねえ…阿部寛のホームページ見よ…》

《爆速でつながる阿部寛のホームページ》



こんなつぶやきが投稿されるほど、すぐにつながることで有名だったのだ。


「阿部のホームページは、阿部のファンがインターネットが普及し始めたころに作ったもので、それを所属事務所が協力という形でそのまま情報発信に使用しだしたものだそうですよ」(芸能記者)


通信状態の良し悪しの原因はさまざまだが、思わぬ形で注目を浴びることとなった阿部本人は苦笑いだろう。ただ、これを機にリニューアルなんてことになったら、それはそれで反対の意見が殺到しそうだ。


 


まいじつ

「阿部寛」をもっと詳しく

「阿部寛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ