“松本人志干されればいい”の女子アナ、「偉い方」から指導

9月1日(日)18時33分 ナリナリドットコム

フジテレビの久代萌美アナ(29歳)が、9月1日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。先月の放送で、ダウンタウン・松本人志(55歳)に対して「本当、嫌い。干されればいいのに」と言い、炎上したことについて語った。

前回、女優・新川優愛の“ロケバス婚”についての話題が出た際、松本が久代アナに対して「すごいコンパしてるらしい」とイジったところ、久代アナは「本当にしてない」と否定し、「本当に嫌い。干されればいいのに」と返したが、このコメントが炎上。

久代アナは「お前ごときが身分をわきまえろと、まさに、その通りなんですけど」と、300件ほどの苦情がきて収録に来たくなかったという。久代アナは「ここ座っているのがぎりぎりです。もう吐きそう」とコメント。

番組の検証によると、東野幸治の誘導により久代アナは「本当に嫌い」と言わざるを得ない状況であったとわかり、さらに一言で返してはいけないと思って、かつて指原莉乃が松本に対して発言した「干されればいいのに」という言葉を思い出して付け足したという。

久代アナは「アナウンス室の上の方からも、アナウンサーとしてちゃんとした答えを、と。上の方の偉い方、アナウンス室の偉い方です」と上司からも指導が入ったと語った。

ナリナリドットコム

「松本人志」をもっと詳しく

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ