乃木坂46の4期生・遠藤さくら×田村真佑×金川紗耶は楽屋裏でも大盛り上がりすぎ?「4期生は、ふとした瞬間にあっちでもこっちでもいちゃいちゃするんですよ!」

9月1日(日)13時20分 週プレNEWS

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した乃木坂46の(左から)金川紗耶、遠藤さくら、田村真佑
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した乃木坂46の(左から)金川紗耶、遠藤さくら、田村真佑

人気急上昇、飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46の4期生から、9月4日(水)発売の最新24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』でセンターを務める遠藤さくらちゃん、しっかり者の田村真佑(たむら・まゆ)ちゃん、ムードメーカーの金川紗耶(かながわ・さや)ちゃんの3人が9月2日(月)発売の『週刊プレイボーイ37号』スペシャルブックグラビアに登場だ!

* * *

■乃木坂4期生のポップ・シック・フレッシュ!

——4期生の3人組が登場です。撮影の感想をお願いします!

遠藤 「ポップ」「シック」「フレッシュ」。系統が違う撮影で楽しかったです。3人でわちゃわちゃ、いちゃいちゃできて盛り上がりましたね。

金川 私は「シック」がお気に入りです!「大人っぽい&カッコいい」って、ずっとやってみたくて。だからテンション爆上がりでした。「ポップ」はPerfumeさんを意識しました。

田村 3人で抱き合ってるときに、ちょうど乃木坂46の三角のマークができちゃったし。「フレッシュ」では公園とか川に行って、みんな汗かきながらいちゃいちゃできましたね。かなり夏っぽい体験ができて楽しかったです。もっと遊びたかったです!

——皆さんから、「いちゃいちゃ」という言葉がかなりたくさん出てきてますけど。

田村 割と4期生はいちゃいちゃしがちですね。

金川 ふとした瞬間にいちゃいちゃしてるんですよ、みんな。あっちでもこっちでも(笑)。みんなギューってハグし合ったり、アゴを肩とかに乗せたり。

遠藤 あと手をつないだり、膝の上に乗ったりとか。

田村 私はほっぺにチューしたりします。

——チュー!!

遠藤 そう。まゆたんすごい。

田村 4期生で今年4月に『3人のプリンシパル』っていう舞台をやったんですけど、そのときにチューのフリをする練習があって。なんとなく流れで誰かに本当にチューしたんですよ。そこから始まって、結果、みんなにひととおりチューしました(笑)。

——いやがるメンバーはいないんですか?

田村 いないですね。特にあやめん(筒井あやめ)とかすごく喜んでくれるんですよ。

金川 私はギューが多いですね。先輩だと(齋藤)飛鳥さんと久保史緒里さんにはギューしたことあります!

——「チューの田村」に「ギューの金川」。遠藤さんは?

遠藤 私は腕を組んだり、手をつなぐのが多いです。

——「お手々のさくら」ですね。いや〜、美少女軍団の4期生は、みんな仲が良くていちゃいちゃしてるなんて! 間違いなくファンの皆さんは「尊い!」とほほえんでいますよ! 

■「頑張り屋」「ギャップ」「声が大きい」、誰のこと?

——では、週プレ読者も3人のことを知りたいと思うので、3人でお互いを「自己紹介」ならぬ「他己紹介」していただきたいと思います! 最初は遠藤さんからお願いします。

田村 普段はおとなしいけど、ノリはすごくいいです。なんかむちゃ振りとかして「やってよ」って頼むと「えー」って言いながら最終的にはやってくれる優しいコですね。

金川 読書好きで、しっかりしてます。あと静か! でもめっちゃよく笑う。まとめると「清楚(せいそ)」で、頑張り屋さん。

田村 うん。乃木坂の新曲のセンターを任されて、プレッシャーもあると思うんですけど、「大丈夫!」って言うんですよ。でもライブ前とか終わった後に泣いちゃったりして。そういう頑張り屋なところがあります。

遠藤 えー、全然だよ〜。

——そこでまた認めないところも素晴らしい! 本格的な頑張り屋ですね。では金川さん、いきましょう!

遠藤 みんなが知ってることを知らないよね。「ダルメシアンって何?」って聞いてきたり。

金川 動物かどうかも知らなかったんです。

田村 日本語もちょくちょく変で。「どんぐりの背比べ」を「ずんぐりむっくり」って言ったりとか。知的な美少女な感じで、できそうな顔をしながら、ちょっと抜けてて。そういうところがギャップです。

——いやー、そのギャップの盛りつけ具合は最高です! では最後に、田村さん! 

遠藤 声が大きい。自分では静かにしてるつもりなんだろうけど。でもハッキリ聞き取れるからいいと思います。あと、ちゃんとお姉ちゃんです。落ち込んでると、ヒューって来て「大丈夫大丈夫」って言ってくれます。

金川 確かに。4期でMCをするときに仕切ってくれるんですけど、会話のキャッチボールがしっかりしていますね。

——「清楚な頑張り屋さん」と「ギャップのある美少女」と「声の大きいお姉さん」!

田村 「しっかり者のお姉ちゃん」にしておいてください!

遠藤金川 いや「声の大きい」でお願いします。

——わかりました。そして先日、乃木坂46の新キャプテンが秋元真夏さんに決定しました。どういう先輩ですか?

金川 真夏さんは、裏でも表でも笑顔です。尊敬しますね。

田村 誰にでも「写真撮ろうよ」って声をかけてくださったり、気配りもすごい。質問すると、ひとつひとつしっかり答えてくれるし。尊敬します!

遠藤 もうふたりが言っちゃったなー。尊敬しかないです。

——ほかはないですか? 頭が大きいといわれてますけど。

遠藤 全然! 頭小さいですよ! いじられてるけど、そんなことないです。小さいです!

——本当ですか! 秋元さん、テレビなどで「頭がデカすぎる」って相当イジられてるのに!(笑)。たまに芸能人を見ると「テレビで見るより、割と身長低いんだね」という現象がありますが、そういうことだったんだー(勝手に納得)。

(スタイリング/津野真吾[impiger] ヘア&メイク/住本 彩 ムロゾノケイト[GiGGLE])

●遠藤さくら 
2001年10月3日生まれ 愛知県出身 身長160cm 血液型=不明

●田村真佑(たむら・まゆ) 
1999年1月12日生まれ 埼玉県出身 身長158cm 血液型=A型

●金川紗耶(かながわ・さや) 
2001年10月31日生まれ 北海道出身 身長164cm 血液型=O型

取材・文/篠本634(short cut) 撮影/LUCKMAN

週プレNEWS

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ