“酒豪すぎる”橋本環奈の悪玉コレステロール値がヤバいことに!

9月2日(月)18時0分 アサ芸Biz

橋本環奈

写真を拡大

 まだハタチなのに、さすが九州オンナ?

 女優の橋本環奈が、8月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。彼女の親友という女優の若月佑美から、橋本のかなりスゴイ酒豪ぶりが語られて、視聴者をのけぞらせてしまった。

「若月いわく、橋本はめちゃめちゃ忙しくてもお酒の席に誘われたら絶対に断らないそうです。呼べば何時だろうとやってくると言ってましたが、橋本はパジャマに着替えたあとでも楽しそうな飲み会に誘われれば出かけていくそう。しかも、お酒が入ると初対面の人でもびっくりするほど陽気になるとのこと。この話には視聴者も『裏表がなさそう』『付き合ったら楽しいだろうな』と、ますますファンになる人も多かったようです」(女性誌ライター)

 とはいえ、懸念されるのはその飲みっぷり。10日間ほどドイツに出かけた際には、昼間から閉店までドイツビールを飲み続けていたというトンデモ酒豪エピソードをぶっちゃけて、スタジオからも驚きの声があがった。

「橋本は『2杯までは休肝日』と、中年オヤジ顔負けの持論を披露していましたからね(笑)。お酒が強くて大好きなことはわかりましたが、若干20歳にして基準値40〜110の悪玉コレステロールの数値が140以上もあるというのは、けっこうヤバい。夜遅くの大酒、さらに基準値をゆうに超えた悪玉コレステロールと、ある時から急にお肌がガタっとくる恐れもあります。いまは若いから美しさを保ってますけど、20代後半で劣化…なんてことにならなければいいのですが」(前出・女性誌ライター)

 さらに心配なのはビール太りだ。SNS上でも《絶対に太る》《胸が大きいのはうれしいけど、お腹出てきたら引く》《私生活で太って役づくりで痩せて…そんなこと繰り返してたら体を壊しそう》と、具体的な指摘も。

 そんなファンの声をよそに、本人は「食生活は多少改めます」と言いながらも、お酒を減らすつもりはなさそう。楽しそうなのは何よりだが、誰もがうらやむせっかくの美貌を、もう少し大切にしてもらいたいものだ。

(飯野さつき)

アサ芸Biz

「酒豪」をもっと詳しく

「酒豪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ