藤ヶ谷太輔と増田貴久は同窓!“ジャニーズ御用達”の学校とは

9月2日(日)10時14分 アサジョ

 同期であり同窓でもあり、元同メンバーであるのがKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔とNEWS・増田貴久だ。ジャニーズタレントの中でも珍しい経歴だ。

「クラーク記念国際高等学校を卒業した藤ヶ谷と増田は、高校時代は大親友でした。ジャニーズには98年11月8日、同時に入所しています。本当の同期ですね。学年は増田のほうが1つ上。ですが駅で待ち合わせをして、一緒に高校に行って、終わった後は一緒に仕事の現場に向かっていたほど仲が良かったそうです」(女性誌記者)

 ちなみに増田の同級生には、キスマイのメンバーである横尾渉がいる。その4学年下には、二階堂高嗣。さらに、あまたのジャニーズJr.たちが卒業生としているため、ここ数年で同校は芸能人御用達校で知られるようになった。

「2人は在学中から、すでにジャニーズアイドルでした。ファンが集まる日も珍しくなかったため、『迷惑がかかるのが嫌』という理由で、文化祭に参加しなかったそうです。アイドルならではの切ない思い出です」(前出・女性誌記者)

 Jr.を経て、それぞれキスマイとNEWSに別れた藤ヶ谷と増田だが、かつては同じグループだった。キスマイは、メンバー7人の姓の頭文字をとって命名されたグループ。結成当初「M」は現在の宮田俊哉ではなく、増田だったのである。増田はキスマイとして何度もアイドル雑誌に登場している。その後、訳あってNEWSへと移った。

 もしそのままキスマイに残っていれば、同期で同窓で同グループという経歴になっていたと考えると、残念な気もする。

(北村ともこ)

アサジョ

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ