嵐・二宮和也が「ああいう人になりたい」俳優

9月2日(日)16時59分 ナリナリドットコム

嵐の二宮和也(35歳)が、9月1日放送の「SWITCHインタビュー 達人達」(NHK Eテレ)に出演。ドラマで共演した俳優の小泉孝太郎(40歳)に「ああいう人になりたい」と語る一幕があった。

二宮はこの日、出演作の脚本の直しやストーリーについて議論したりすることがあるかを聞かれると、「ある。ある。でも、あんまりよくない事だと思う。ただ、何か、しちゃうんだよな」と回答。

一方で、二宮は「これじゃなきゃやらない、みたいなことはない。こういうのはどうですかね? とか、こういう考え方もありますよねっていう、まず1発目のアプローチのしかたで入ってって……牛歩作戦だね」と、“求められていること”と“自分の考えていること”をコミュニケーションですりあわせていくと語った。

そして、二宮が医者のドラマに出ていた時のこと。作品が良くなるように言葉を変えたりしていたが、一緒に共演していた小泉はニコニコしながら、「分かりました。じゃあそうしましょう。それでいきましょう」と、自分の意見を全く何も言わず、求められたままの演技をしていることに「許容量が見えない、そっちの方がすごい」とコメント。

一度、小泉に対して二宮が「本当はああいう演技をしたくないのでは?」と尋ねたところ、小泉は「うん。でも監督が言ってるからね」と答えたそうだが、小泉の役者によって引き出されるものについて「別にもういらない」とでもいうような考え方と、「監督が言ってるからそうします。はい」と言って、ちゃんと成立させる演技に「すごいんだよね。ああいう人になりたい」と明かした。

ナリナリドットコム

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ