博多大吉、プロも断定した“カツラ疑惑”に言及

9月2日(月)7時2分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・博多華丸・大吉博多大吉(48歳)が、8月29日に放送されたラジオ番組「博多大吉 愛のスコールアワー」(TOKYO FM)に出演。自身の“カツラ疑惑”に言及した。

この日、リスナーからの白髪に関するメッセージをピックアップした流れで、アシスタントの古賀涼子に「大吉さん髪の毛、真っ黒ですけれども」と話を振られた大吉は、「これ、実は染めてないんです」とコメント。「(白髪は)あるけど、あんまり48にしてはないほうかな。わからないというか、あんまりないんだよね」と語る。

そして、「髪の毛もそんな薄くないと思うんです。だからかな、不自然なのかな。一部の人からね、カツラだと思われてるんです」と、自ら“カツラ疑惑”について語り始めた。

「1回ね、言ったっけこれ、博多の焼き鳥屋さんでね、飲んでたんですよ。そしたら、白のメガネかけた、いかにも業界みたいなおじさんが近付いてきて」
「『私は美容師の先生をしている。いつもテレビ見とるよ』。その人が耳元で『カツラやろ。プロがみたらわかるから』」
「いやいやいや、その美容学校つぶれますよ(笑)」
「気になってネットで調べたら、わりにその説で。大吉はヅラだって」
「別に否定するのもアレだし。否定すると『必死か』とか言われるから」

そんなエピソードを披露した上で、大吉は「何が言いたいかと言うと、年相応じゃないと、ちょっと違和感出るんだろうね。僕ならもうちょっと白髪がないといけないし、毛量は減らしてないといけないのかなぁ、なんて思いますよ」と語った。

ナリナリドットコム

「博多大吉」をもっと詳しく

「博多大吉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ