4代目『ナツ☆イチッ!』クイーン・大野ひまりが、姉・大野真依とグラビア競演!「勇気を出した結果、人生のなかで初めての夏らしい夏でした!」

9月2日(月)6時40分 週プレNEWS

今年のナツ☆イチッ!クイーン、大野ひまりちゃん(左)と、その美しすぎる姉・大野真依ちゃん(右)が『週刊プレイボーイ』のグラビアにそろって登場
今年のナツ☆イチッ!クイーン、大野ひまりちゃん(左)と、その美しすぎる姉・大野真依ちゃん(右)が『週刊プレイボーイ』のグラビアにそろって登場

「この夏、一番輝くアイドルを決める!」をコンセプトに毎年行なわれる「ナツ☆イチッ!オーディション」。今年のクイーンに決まった「大野姉妹 with カネハマヒカリ」の大野ひまりちゃんが、9月2日(月)発売の『週刊プレイボーイ37号』のセンターグラビアに登場! さらに同号には、お姉ちゃんの大野真依(おおの・まい)ちゃんもグラビアに登場して姉妹競演が実現。そんな大野姉妹のシスター対談です!

* * *

■クイーンになって「変わった」って言われます

——週プレとTOKYO IDOL FESTIVAL(以下、TIF)が毎年行なっている「ナツ☆イチッ!オーディション」。その4代目クイーンに輝いた大野ひまりさん(大野姉妹 with カネハマヒカリ)が「クイーングラビア」に登場です!

ひまり ありがとうございます。ヒマワリとか、夏っぽい撮影ですごく楽しかったです!

——そしてなんと「大野姉妹」の"美しすぎる姉"こと、大野真依さんも登場です!

真依 ありがとうございます。でも今日、ひまりの撮影を見て「すごく成長したな」って思いました。前回、「ナツ☆イチッ!」のファイナリストとして撮っていただいたときのひまりは、初々しさが目立ったんですけど、今日は最初の撮影から自信にあふれていて。セクシーだったり、かわいかったり。「いつの間に!」って思いました。

——確かに! 前回撮影したときは「生まれてからスクール水着しか着たことない」って言ってましたもんね。スク水から考えればすごい成長です。やっぱりクイーンになったことが大きかったんですかね。

ひまり 早起きして、SHOWROOMでずっと配信したり、最後のTIFでのライブとか。大変だったし緊張もしたけど、ファンの皆さんの団結力に助けられました。自信もついたし、特典会でも「全然表情が違う。変わったね」って言われます。

——強くなったんですね。そして今回、姉妹同時グラビアです。ひまりさんはお姉さんのグラビアを見てどう思いました?

ひまり 真依ちゃんのグラビアって想像つかなくて。でも見たら、すごく大人っぽくて。でも、ちょっとかわいいショットもあって。やわらかメイクもめちゃくちゃいいなって思いました。ふたりのグラビア、それぞれ印象が違うので、ぜひ両方とも見てほしいですね。

■カエルも蛇も虫も全然大丈夫です!

——では、週プレ読者に「大野姉妹って、こんなふたりです」というのを教えてください!

ひまり 真依ちゃんは優しいけど、ちょっとクセが強いところがある。例えば食べ物の好みが渋くて。茎ワカメやサラミとかが好きです。あと、朝からカップ焼きそばを作って食べてます。

——こんなに"美しすぎる姉"がオッサンの酒のアテみたいなものが好き! さらに朝からペヤングですか!

真依 一平ちゃんです(笑)。

ひまり 遠征のときとか、夜コンビニで買って、朝ホテルの部屋で食べるんですよ。

——いきなり食生活をバラされましたが、真依さんから見て、ひまりさんはどんなコですか?

真依 私は人前で話すのが苦手なタイプで。でもひまりは、けっこう平気なんですよ。ウチはメンバーみんなおとなしめなんですけど、そのなかでもひまりは度胸がありますね。

——度胸。カエルとか触っちゃう、みたいな。

真依 それは私も触れます。ちっちゃいアマガエルとかなら。大きい蛇も首にも巻けますよ。

——うわ! 度胸ある!

ひまり 虫も爬虫類(はちゅうるい)も平気!

真依 前に蛇を飼いたいって思ったことがあって。でも蛇はケージから逃げ出すって聞いたんです。そうなったらお母さんがいやがるのでやめました。

ひまり よく家の窓にヤモリとかくっついてるよね。かわいい。

——ヤモリがいる家! 自然が多い地域に住んでるんですね。

ひまり はい。愛媛には、そこらへんの道を牛が歩いてます。

——自然というか田舎というか......。野生児だったりするんですか? 子供の頃、はだしで歩き回ったりしてました?

ひまり 幼なじみの家の屋根の上で遊んだり......。

真依 よその家の塀をつたって鬼ごっことかしてました。

——『逃走中』(フジテレビ系)でもそんな逃げ方しませんよ。かなりの野生児姉妹っぷり!

真依 小学生までは外で遊んでましたね。でも、ふたりとも大きくなるにつれてインドアになっちゃいました。

ひまり そう。特に私は中学の頃不登校でした。ずっと家の中におったから、生きてる感覚がなくて。誰かに求められることもないし、誰とも会わなかったから。だから今、こんなことになってるのが夢みたいで。

——そんな過去が! でも、この夏、一番輝くクイーンになったわけで。

ひまり 信じられないです。それまで本当に人前に出ることがなくて。ユニットでデビューしたのが今年の3月で、そこから「ナツ☆イチッ!」に挑戦して変わりました。それまで夏って、友達がいなかったからプールやお祭りに誘われたこともないし、日焼けするから、玄関を出た瞬間に家に帰りたかったんですよ。だから、勇気を出して頑張って本当によかったです。

グラビアもめっちゃ新鮮で、みんなたくさんホメてくれるし。人生のなかで、初めての夏らしい夏でした。楽しかったです。

真依 私も、ずっと芸能を志してたんですけど、どこも書類で落とされて。諦めようとしたときに愛媛にウチの事務所ができて。最後の挑戦だって思って応募したら受かったんです。今回、グラビアにも挑戦させていただいて。「もっとやりたい!」って思ったので、今後もいろいろ挑戦していきたいです!

——これからどんどん輝いていきましょう! 次回は、どんなグラビアに挑戦したいですか?

ふたり 姉妹一緒のグラビアをぜひ、お願いします!

●大野真依(おおの・まい) 
10月24日生まれ 愛媛県出身 身長168cm 血液型=O型 
◯3人組ガールズユニット「大野姉妹 with カネハマヒカリ」のギター担当。ユニットの最新2ndシングル『ヤマトナデシコ七変化』が好評発売中。
公式Twitter【@maixx102419】 
公式Instagram【@mai__24_】

●大野ひまり 
2003年5月10日生まれ 愛媛県出身 身長159cm B80 W59 H86 血液型=B型 
◯3人組ガールズユニット「大野姉妹 with カネハマヒカリ」のキーボード担当。今年のナツ☆イチッ!クイーンに決定! そして「大野姉妹」でのデビュー曲『amulet』が配信中! 
公式Twitter【@himari_zZ】

取材・文/篠本634(short cut) 撮影/佐藤佑一

週プレNEWS

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ