吉高由里子、ファンへのメッセージに感動の声 「人生1回しかない」

9月2日(月)19時1分 しらべぇ

吉高由里子

女優の吉高由里子が、2日に自身のツイッターを更新。ファンに向けた長文メッセージに、ネットからは感動の声が続出している。


■「そこから離れてもいい」

この夏の締めくくりとして、長文を連続で投稿した吉高。「大学生の駅伝に感動したり、高校生のダンスに感動したり…」と、ここ最近の出来事について綴っていく。そうした体験から感じたのか、

「生まれたら無限よね。成人になっての自由も責任も苦しみもあるけどね。どの場面も、頑張ってる人に勇気もらう 。素敵」


と語る吉高。「頑張ってる人」への称賛の言葉を並べながらも、「でも頑張れない環境の人は、そこから離れていいと思う。逃げるんじゃなくてね、見つけるの」とアドバイスを送った。


関連記事:吉高由里子、主演ドラマ最終回延期に「娯楽は命あってのお話」 投稿に反響

■最後にファンへエール

今夏の思い出話はまだまだ続き、最後の投稿で「私秋にむかいまーすっ」と、ようやく季節の区切りをつけた吉高。長文の最後に、

「学生さんも社会人さんも大人も子供も、人生1回しかないですよぅ。悔いなくいきましょ」


と力強く綴り、ファンへエールを送った。

■「勇気もらった」と感動の声

吉高の優しく、思いやりのあるメッセージにネットは感動。「勇気もらった」「グッと来た」と感極まるファンが多く見られた。

「いつもテレビで応援してます! そんな吉高さんに応援されるなんて…」


「言葉のチョイスが素晴らしい。少し気持ちが楽になった」


「吉高さーん! 深い深い言葉をありがとう。最後の言葉、グッと来ました」


■好きな芸能人が支えになっている人は…

多くの人に勇気を与えた吉高の言葉。しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に「好きな芸能人」について調査を実施したところ、全体の15.0%が「人生の支えになっている」と回答する結果となった。

芸能人

飾り気のない等身大の言葉で、ファンへの想いの丈を綴った吉高。その真っ直ぐなメッセージに、ファンの心は大きく動かされたようだ。


・合わせて読みたい→婚約破棄直後なのに懸命に働く主人公に「上司にしたい!」と絶賛の声


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「吉高由里子」をもっと詳しく

「吉高由里子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ