宇垣美里「寝るときはパジャマを着ています」 羊をモチーフにした衣装は「ちょっと恥ずかしい」

9月2日(月)17時46分 エンタメOVO

 羊をイメージした衣装で登場した宇垣美里

写真を拡大

 江崎グリコ“メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>”新商品発表会が2日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里が出席した。

 同商品は、睡眠の質を高める機能があるGABAを配合したチョコレート。

 宇垣は、羊をモチーフにした衣装を身に着けて登場すると、「私は羊年の牡羊座ですし、今日は羊がテーマということで、この衣装で来ました。ちょっと恥ずかしいです」と感想を語り、笑みを浮かべた。

 寝る前に適量を食べることで、リラックスするなど「睡眠の質」が高まるという同商品を試食すると、「おいしいです〜、とろけますね」とうっとりとした表情を浮かべ、「寝る前に甘い物を食べていいという免罪符ができました。ホットミルクと一緒に(食べる)とか良さそうです」とアピールした。

 フリーに転身してからは、毎日の睡眠時間が4時間程度という宇垣。「ストレスを発散するタイプ? ため込むタイプ?」と聞かれると、「すぐに発散します。今日は嫌なことがあったから、もうハンバーガーを食べちゃう、とかすぐに自分にご褒美を作って発散しています」と答えた。

 「夜寝る前にしている習慣は?」との質問には、「しっかりストレッチをしたり、足を上げててバタバタする運動をしています。お風呂も大好きで、毎日湯船につかるようにしています」とコメントした。

 「お風呂上がりは何を着て過ごす?」との問いには、「お部屋用とベッド用の服を分けています。寝るときは、前でボタンを留めるワンピースみたいな、柔らかい生地のパジャマを着ています。それを着ると眠たくなる気がするんです」と、笑顔で明かした。

エンタメOVO

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ