爆笑・太田が大暴走!?田中の代打「ケンミンSHOW」が見もの!

9月3日(木)10時15分 アサジョ

 8月25日に妻でタレントの山口もえのコロナ感染が判明し、8月26日に同じくコロナ感染が判明したお笑いコンビ・爆笑問題田中裕二。所属事務所の公式サイトによれば、田中は「2週間ほどのお時間をいただきます」とのこと。具体的には、田中が単独でMCを務める「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)は、相方である太田光が田中の“代打MC”として出演。8月27日に収録を済ませたという。

 また「熱闘!Mリーグ」(テレビ朝日系)は現在シーズンオフで、次回放送は10月6日のため影響はなさそうだ。「サンデー・ジャポン」(TBS系)など、爆笑問題の2人で出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は合計7本あるが、収録済み以外は太田1人が出演する予定だという。

 そんな中、多くの芸人たちは田中の代打を務める太田に注目しているようだ。

 8月28日放送の「バイキング」(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志は田中が不在時の太田のことを「リードの外れた犬」と表現。「田中さんがいないと、暴走する太田さんのことを誰が止めるのか」と説明しつつ「でもそれが楽しみだったりする」とコメント。同番組のMCを務める坂上忍や共演者の土田晃之が大声で同意するひと幕があった。

「お茶の間からも『太田が田中のように番組のまとめ役を務めるのは無理そう』『とくに「ケンミンSHOW極」は見もの』『「ケンミンSHOW極」で代打MC太田のブレーキを踏むのは久本雅美か』『太田と久本が一緒になって暴走列車と化すかもしれない』などの声が出ており、田中の代打MCとして太田が出演する『秘密のケンミンSHOW極』に対する期待値が急騰しているようです」(女性誌記者)

 8月30日に生放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した太田は、自身が田中の代打MCを務めた「秘密のケンミンSHOW極」に関して「非常に評判がよかった。『これから太田さんにしちゃおうかな』と言われましたので、どうぞ安心して休んでほしい」と田中にエールを贈っていたが、どんな仕上がりになっているか楽しみだ。

アサジョ

「代打」をもっと詳しく

「代打」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ