何があったんだろう 寺田心、お付き合いしたい理想の女性について告白も共演者からは心配の声

9月3日(火)11時50分 grape

子役の寺田心くんが、2019年8月30日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。

心くんといえば、番組での受け答えなどの立ち振る舞いが大人びていることで有名です。番組では「理想の女性の条件」について語り、共演者たちを驚かせました。

何があったんだろう? 寺田心、大人な回答に共演者は困惑

VTRに登場したゲストが自身にまつわるクイズを出題する『クイズッス』のコーナーに出演した心くん。

そんな心くんが出題した問題が、こちらです。

問題です。

僕が将来お付き合いしたい理想の女性の条件で絶対に譲れないことがあります。

それは一体、何でしょうか。

スッキリ ーより引用

とても可愛らしい笑顔で出題していますが、心くんは2019年9月現在、11歳。

まだ11歳の彼から、「理想の女性の条件」というワードが出たことに出演者たちはまず困惑します。

回答者に選ばれた番組MC・加藤浩次さんも「もう譲れないの?」「早くねえか?」と驚きっぱなし。問いに正解することができませんでした。

気になる、心くんの解答がこちら!

正解は家族を大事にしてくれる人です。

あの…家族とか大事にしてほしいなって思います。

犬とか飼っているので僕、やっぱりそういう子たちを可愛がってほしかったり、家族のことを好きになってもらえたらなと思います。

スッキリ ーより引用

正解は「家族を大事にしてくれる人」というものでした。

ただ、これが大人に聞いた「理想の条件」ならば驚くことではないでしょう。ですが、小学校高学年の子どもの回答とは到底思えません!

加藤さんも再び驚愕。「えぇ!?もうそこ考えてる…」「何があったんだろう」と、戸惑いを隠せない様子でした。

ちなみに心くんは、スタッフから「現在好きな人がいる?」という質問をされ、「可愛いなと思う子はいるんですけれど、内緒です」と返答していました。

子どもらしさって何だろう… 世間の反応

・真面目で優しい子なんだな。

・心くんはもっと素直になっていいんだよ。

・子どもらしさって何だろうって思ってしまう…。

・心くんが11歳なんて信じられない!

・せめて若いうちは、もっと単純な理由でお付き合いする相手を選んでいいと思うけど。

また、「心くんの身の回りで起きたニュースは何か」を予想することになった番組MCのハリセンボン・近藤春菜さんは「精神年齢鑑定をしたら73歳だった」と、ボケた回答をしていました。

実際の精神年齢が何歳なのか…気になってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 スッキリ

grape

「寺田心」をもっと詳しく

「寺田心」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ