「少しいいくらいの男性なら…」 河野外務大臣の恋愛アドバイスに称賛の声

9月3日(火)11時51分 grape

Twitterで自身の名前を検索し、疑問や雑談に答えている河野太郎外務大臣。

一般女性からの恋愛相談に対して、その的確な回答が話題になっています。

河野太郎「ちょっといいくらいの男は…」

河野外務大臣の元に寄せられた質問は、このようなものでした。

ちょっといいなと思っている友達の彼氏から「好き」といわれました。どうしたらいいですか?

どうやら女性は友達の恋人のことが気になっていた様子。男性から「好き」といわれて、心が揺らいでしまったようです。

しかし、友達の恋人を奪ったら、その後の関係はぐちゃぐちゃになってしまうでしょう。

この相談に対して、河野大臣はきっぱりと答えます。

人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな。

@konotarogomame ーより引用

な、なるほど!

「『少しいいな』と思う程度の男性なら、いくらでもいる」と指摘した河野外務大臣。

それよりも仲のよい友達を大切にすることを勧めたのでした。

短文で的確なアドバイスをした河野外務大臣に、称賛の声が寄せられています。

・恋人がいるのに、その友達に「好き」なんていう男はろくなやつじゃない。

・この発言は男前すぎる。

・めっちゃ参考になりました。

・友達は大切にしたほうがいい。ちょっといいくらいなら、本当にたくさんいるから。

ほかにもさまざまな雑談に乗っている河野外務大臣。今後の返答にも注目が集まりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典 @konotarogomame

grape

「外務大臣」をもっと詳しく

「外務大臣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ