「#デレステ4周年」でツイッターに登場アイドル・本田未央の絵文字が 「嬉しすぎて震えてる」

9月3日(火)15時47分 J-CASTニュース

デレステ公式ツイッターより。顔文字になっているのが本田未央。

写真を拡大

2019年9月3日、ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」がリリースから4周年を迎えた。ツイッターでは、アプリ4周年を記念して、作中に登場するキャラクター・本田未央の顔がハッシュタグの絵文字として実装された。

過去にはポケモンやアベンジャーズなどでも



「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(通称「デレステ」)は、バンダイナムコエンターテインメントが提供するリズムゲームアプリだ。元SMAP中居正広さんを起用したCMなどで一般層向けの宣伝も行い、「アイドルマスター」シリーズを知らなかった層にも広がりを見せている。



本作は2015年9月3日にリリースされ、2019年で4周年を迎えた。ツイッターではこれを記念してか、作中に登場するアイドル・本田未央の顔が期間限定で「#デレステ」「#本田未央」などのハッシュタグを付けてツイートすると表示される仕様に変更された。



これはツイッターの機能によるもので、過去には「ポケモン」や「アベンジャーズ」も、特定のハッシュタグをつけると、その後ろに絵文字が表示されるようになっていた。



この機能に気がついたファンたちからは



「めっちゃ未央アイコン付いててかわいい」

「こういうのいいゾ〜運営」

「未央ちゃんが今、正にデレステの顔になってるという事実に嬉しすぎて震えてる」


などの、歓喜の声が挙げられた。今回、ツイッターの絵文字に採用された本田未央は、2019年春に行われたユーザーによる人気投票「第8回シンデレラガール総選挙」で1位を獲得している。

J-CASTニュース

「ツイッター」をもっと詳しく

「ツイッター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ