水卜アナ“日テレの凄いところ”にNHK桑子アナ困惑

9月3日(月)14時0分 ナリナリドットコム

NHKの武田真一アナと桑子真帆アナが、日本テレビの桝太一アナ、水卜麻美アナと情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。水卜アナがアピールした「日テレのすごいところ」に、桑子アナが困惑する場面があった。

NHKと日本テレビが共同制作したテレビ放送開始65周年記念特番「NHK×日テレ同時生放送!テレビ65年 スポーツの力」のPRとして、このたびNHKアナが「ZIP!」に出演し、お互いの局の「すごいところ」を発表することに。

武田アナは“NHKのすごさ”として、地方に放送局があり、出張で東京に来た人たちが各地域のお菓子を持ってきてくれるので、さながら物産展のような状態になるとアピールした。  

一方、“日テレのすごさ”をアピールする水卜アナは、社屋が高層ビルなので夜景がきれいと発言。そして「東京タワーは夜になるとすごくきれいに見えるんですけど、一人で夜、エレベーター降りて、それを見るとすっごく切ない気持ちになります」と語った。

これを聞いた桑子アナは「それは良いことなのか悪いことなのか…大丈夫かな」と水卜アナを心配そうに見つめたが、桝アナが「それは水卜アナの精神状態によります」とフォローすると、水卜アナは大笑いしていた。

ナリナリドットコム

「NHK」をもっと詳しく

「NHK」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ