写真展開催中のORIGINAL LOVE・田島貴男「迷ってますね…」趣味と仕事の“ジレンマ”を告白

9月3日(火)21時0分 TOKYO FM+

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。9月3日(火)の放送は、ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)の田島貴男さんが登場。現在銀座で開催中の写真展について話してくれました。

坂本美雨、田島貴男さん



坂本:去年は「ハッピーバースデイソング」が配信されるタイミングで来てくださいました。

田島:写真撮ったんでしたっけ?

坂本:そうなんですよ。スタジオに入ってこられて、“久しぶり!”って感じもなく、サッと撮ってくださったんですよ。不意打ちっていうか(笑)。

田島:(カメラの)ライカも買ってそんな経ってないころで。(そのときに撮った)写真がね、僕の知り合いのカメラマンとかに褒めていただいて。“これは色っぽいね。素晴らしい”とか、プロのカメラマンが言ってくれて。

坂本:嬉しいです、宝物です。今、田島さんの写真展が開催されているんですけれども。銀座のMASTERWAL GINZA(マスターウォールギンザ)で9月30日まで開催されています。

田島:展示して、皆さんに写真を見ていただく想定は全くしていなかったんで……すごく不思議ですね。

坂本:写真集とか作って欲しいですけどね。

田島:いやいやいや! なんかね、だんだん仕事化していくのがちょっとね。自分の楽しい遊びっていうところでやりたいところもあって。迷ってますね、ちょっとね。

坂本:お仕事としてというか、カメラマンとしてフラワーカンパニーズのアルバムのジャケットも撮ってらっしゃいますね。

田島:そうなんですよ。(以前撮影した写真を)メンバーが気に入ってくれて。“カメラの撮影だ!”っていう感じで(ジャケットの写真を)撮るんじゃなくて、“日常的に、喋りながら、友達として”。そういうほうがリラックスした表情撮れるからって(メンバーが)言って。自分で言うのもなんですけど、すげぇ良い写真撮れて!

坂本:良い写真でした!

田島:400枚ぐらい撮ったんですけど、他にも面白い写真いっぱいあるんですよ。

坂本:(形として)何かにしてほしいですね。写真集になるのでは。

田島:なんかするかもしんないですね。ひょっとしたら。

ORIGINAL LOVEのアルバム『bless You!』は現在発売中です。詳しい情報は公式Webサイトをご覧ください。

9月4日(水)のゲストは、湯川れい子さんです。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年9月11日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月〜木曜11:00〜11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/

TOKYO FM+

「写真展」をもっと詳しく

「写真展」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ