山川恵里佳、整形疑惑の真相を告白 「調子にのって私も…」

9月4日(水)19時1分 しらべぇ

タレントの山川恵里佳が4日に自身のブログを更新し、整形疑惑について言及した。


■整形は「むしろしたい」

「山川恵里佳が整形したという噂が出ているようですが…」と切り出した山川は、疑惑を否定。「してないです。むしろしたいくらいです」「老化をとめる何かとか色んなとこしたい」とむしろ前向きな思いを明かす。

整形したと言われる理由について、「多分アプリですね。かわいい子に使ってるアプリ教えてもらって調子のって私も使ってた!」とアプリでの加工が原因ではないかと推測する。


関連記事:まるで整形? スリムに見せようと写真を加工した経験者は意外にも男性に多いと判明

■「ギャップで皆さんが引く前に…」

加工前後のギャップは自身でも感じているようで、「インスタはそれでいいかなーと思ってたんだけど、私は一応テレビにも出させてもらってるので、ギャップで皆さんが引く前にアプリお休みしたよ。だって4Kとかなんだもん」と現在は加工はしていないよう。

そして、「最近の浴衣から例のアプリは使ってない。明るさは調整してるよ インスタ遊びにきてね」とファンに向けてつづった。

■無加工の写真に「浴衣美人」

ちなみに、加工アプリを使っていないという写真がこちら。

View this post on Instagram

・ ・ 浅草サンバカーニバル✨短時間だけ初体験😊盛り上がってたよ♡ ・ ・ @ob_kimono #浴衣#浅草サンバカーニバル#ゴール地点#初体験#激混み#浅草#和服#日本文化#白地の浴衣 #和装#和装ヘア#髪飾り和装 #japan#japancarnival#japanculture#kimono#kimonostyle#yukata#fashion#todayscode#instagood#instamood#instalike

A post shared by Erika Yamakawa🇯🇵(@erika_3_official) on Aug 31, 2019 at 11:54pm PDT

ファンからは「めっちゃ美人」「浴衣美人ですね」と称賛の声が寄せられている。


■加工技術は高いほうだと思う?

アプリで写真を加工するのも当たり前となった昨今。しらべぇ編集部が全国20〜60代の自撮り経験者の男女773名に「加工技術」について調査したところ、約1割が「自撮り画像の加工技術は高いほうだと思う」と回答している。

自撮り画像の加工技術は高いほうだと思うグラフ

加工アプリをやめて、ありのままの姿を公開することにした山川。「美人」と称賛する声が相次いでいてもなお、整形したいという思いはあるようだ。それだけ美を追求しているということなのかもしれない。


・合わせて読みたい→『あいのり』桃、加工あり・なし写真を見比べ衝撃 「差がひどい…」


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代自撮りしたことがある男女773名(有効回答数)

しらべぇ

「整形」をもっと詳しく

「整形」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ