長谷川京子のストイックすぎるルーティン 「毎日できるのスゴい」

9月4日(水)20時1分 しらべぇ

長谷川京子(画像は長谷川京子公式Instagramのスクリーンショット)

3日放送の『グータンヌーボ2』に、モデル・女優の長谷川京子が出演。毎日行っているという「美容のルーティン」を紹介し、驚きの声が上がっている。


■今年41歳の長谷川

今年41歳で2児の母とは思えぬスタイルと肌艶をキープしている長谷川。美容に関してかなりストイックになっているようで、中でもお風呂上がりの時間は家族にも「邪魔しないでもらう」というほど。

長谷川が毎日実施している「美容のルーティン」は、入浴後「顔にパック」をするところから始まり、ボディーケア、バスト・ヒップケアなど部分的なケアを含めて8通り。すべての工程で「絶対キレイになる」と念を込めながら行うことがポイントなのだそうだ。


関連記事:『セシル』意地悪モデル役・長谷川京子に「平子理沙に似てきた」の声

■ストイックさに驚きの声

あまりにも多い過程に、スタジオにいた西野七瀬も「毎日できるのスゴい…」と驚きを隠せない様子。その後のスタジオトークでも、西野は「出演者の中なら長谷川になりたい」と指名するほど衝撃を受けたようだ。

長谷川は嬉しそうに「教えて教えて」と聞き出そうとするが、やはり理由は「毎日欠かさずケアをしているから」とのこと。他にも理由があると思っていた長谷川や田中みな実からは「そこ!?」「もっと他にあるでしょ」とツッコミが入った。


■ルーティンがある人の割合

30分以上かけて行うという長谷川の「美容のルーティン」。実際に自分なりのルーティンがある人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査を実施したところ、「ルーティンにしていることがある」と回答したのは全体の27.2%。およそ4人に1人が何かしら日々習慣にしていることがわかった。

ルーティン

ストイックに美に向き合う長谷川。40代を迎えた現在も、変わらずに美しさをキープしている理由が分かる放送であった。


・合わせて読みたい→クマムシ、月収800万円の大ブレイクも… コンビ不仲で「殺すぞ」「金づる」と憎んだ過去


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

しらべぇ

「長谷川京子」をもっと詳しく

「長谷川京子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ