戸田恵梨香主演、新朝ドラ『スカーレット』ポスタービジュアル解禁

9月5日(木)18時15分 クランクイン!

 女優の戸田恵梨香が主演を務める9月30日スタートのNHK連続テレビ小説『スカーレット』より、ポスタービジュアル2点と番組公式ホームページが公開された。 メインポスターは、戸田演じるヒロインの陶芸家・川原喜美子がつぼを前にたたずむ姿。衣装はスカーレットの炎の色で、自然体で生きるナチュラルさも意識したものとなっている。キャストポスターでは、喜美子と彼女を取り巻く主な登場人物を、温かい色遣いの陶器に配している。

 連続テレビ小説101作目となる本作は、戦後の滋賀県を舞台に、ヒロインの喜美子が信楽焼にひかれ、女性陶芸家を目指して奮闘する姿を描く。

 戸田が演じるのは喜美子が15歳の時からで、本格的な登場は第2週の後半からとなるが、9月30日放送の初回冒頭では30代前半の陶芸家・喜美子が登場。撮影開始までに約3ヵ月に及ぶ本格的な陶芸の稽古に励んできたという戸田が、吹き替えなしで作陶を披露する。

 番組公式ホームページでは、あらすじ、登場人物、ニュースや出演者インタビューなど、『スカーレット』の基礎情報を掲載。あらすじは動画とテキストで紹介し、途中から見始めた人も物語が分かるようになっている。また、ヒロイン・喜美子が毎週、物語の見どころやエピソードを紹介する「今週のきみちゃん」に加え、制作統括・内田ゆきが制作の舞台裏を紹介する「内田Pのツボ」も連載。物語の舞台となる信楽など地域の盛り上がりも随時伝えていく。

 本作のスタートを前に、ドラマ序盤の見どころやロケの模様などを紹介する『もうすぐ!連続テレビ小説「スカーレット」(仮)』がNHK総合にて、関西地域で9月20日20時、全国では9月23日8時15分に放送される。

 また、9月30日放送の『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合/毎週月曜19時30分)では、戸田と笑福亭鶴瓶がドラマの舞台となった滋賀県甲賀市で、ステキな家族を求めてぶっつけ本番旅を繰り広げる。さらに、10月2日放送の「みいつけた!』(NHK・Eテレ/7時45分)には、喜美子の幼少時を演じる川島夕空が登場する。

 連続テレビ小説『スカーレット』はNHK総合にて9月30日より毎週月〜土曜8時放送。

クランクイン!

「ポスター」をもっと詳しく

「ポスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ