ガリガリガリクソンがツイッターで減量日記 盆踊りでやせる「盆ササイズ」実践

9月5日(水)15時11分 J-CASTニュース

「盆ササイズ」に励むガリガリガリクソンさん(ツイッターより)

写真を拡大

お笑い芸人のガリガリガリクソンさん(32)が、ダイエットに取り組む姿を2018年9月初頭からツイッターで動画を交えて報告している。


2日の真夜中0時台、ガリガリガリクソンさんはビューティフルサンデーのメロディーに合わせて体を動かす動画をアップ。しなやかに両腕を伸ばしては手拍子を取りつつ、前後に移動して盆踊りを踊る30秒弱の動画だ。



動画のアップは続く...



翌3日の0時台には、「・クックロビン音頭(ペア)×5セット」とする、やはり盆踊りの動画を掲載。前日に比べて体重が2kg増加したことを伝えつつ、「今日は体調が良くないので軽めにアップテンポで!明日も頑張ります!」と、体調不良を押してのトレーニングであることを明かしている。



さらに、同日の23時台には「ズンドコ節」に合わせて踊る動画を投稿。体重は116kgと1kg戻したことを伝えつつ、「もっとしっかり頭に入れないといけない。気持ちとステップが分離してしまってます。反省します」と、踊りのレベルアップを誓っている。



4日は、「本日は台風のため、盆ササイズはお休みさせていただきます」と、大阪を直撃した台風21号に言及しつつ、トレーニングの休止を報告。これらのツイートには「盆ササイズ」という表現が添えられているが、どうやら「盆踊り」と「エクササイズ」を合わせた造語のようだ。



ガリガリガリクソンさんは14日には単独イベント「ガリガリになるまでしゃべります。〜いらんこと言う気がする〜」が控えており、どうやらそれに向けてのトレーニングのようだ。

J-CASTニュース

「ガリガリガリクソン」をもっと詳しく

「ガリガリガリクソン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ