“チャイボーグ”おそるべし! 中華系のアイドルをまとめたら美人ばっかり・・ガールクラッシュの中華系K-POPスターとは?

9月5日(木)15時23分 KPOP monster

CLCエルキー、EVERGLOWイロン

日本の女性たちの間で話題沸騰中の言葉、「チャイボーグ」

チャイボーグとは、メイクをバッチリ決めた中華系美人のことを指す、話題沸騰中の最新ワードだ。美容情報を共有するツイッター『美容垢』好きの間では、最もホットなワードといえる。多くの女性が挑戦する「チャイボーグメイク」では赤系の色をポイントに置くことが多く、色をハッキリと発色させることで、クールで力強い女性の「美」を表現している。

チャイボーグ=中華系女性たちが話題になっている今、「K-POPスターとして活躍する中華圏メンバーのビジュアル」桁違いに美しいと再度注目を浴びている。

美容垢の女性たちから絶大な人気を誇る、ガールクラッシュな中華系のメンバーとはいったい誰なのだろうか。

ギョルギョン

PRISTINの元メンバーで、I.O.Iとして活動していたギョルギョン。彼女こそ、まさにチャイボーグの代名詞。美容垢でも大人気だ。これは、中国で放送された番組で伝統楽器の演奏を披露した際の映像。韓国で活躍している時とは違い、キリっとした眉毛と真っ赤なリップが特徴的で、チャイボーグらしさ全開のメイクであることが分かる。韓国人ユーチューバーの「会社員Jちゃん」は、ギョルギョンが韓国と中国で活動する時のアイブロウが全く違うと紹介したことがある。

TWICE ツウィ

言わずと知れた美しさで有名なTWICEツウィ。アイドルの頂点にたつビジュアルを放ち、テレビで引っ張りだこになったAOAソリョン、EXIDハニらと共にK-POPの美人三姉妹として取り上げられたこともあった。彼女は美に対する意識が高く、マスクパックを部屋に常備している。スキンケアをすることが好きだそうだ。

EVERGLOW イロン

人気急上昇中のEVERGLOWのセンターを務めるイロン。メンバー6人のうち4人が2000年生まれで、彼女は最も誕生日が遅いため最年少メンバーでもある。IZ*ONEを輩出した「PRODUCE48」に出演した経歴があり、アイドル練習生の中でも輝く圧倒的なビジュアルで「練習生が選ぶビジュアルセンター」に選ばれた。2019年3月に中毒的な楽曲『Bon Bon Chocolat』で華々しくデビューを飾ると、8月19日に公開されたばかりの最新曲「Adios」のMVはわずか二週間で再生回数5000万回を突破した。

CLC エルキー

KPOP monster

「美人」をもっと詳しく

「美人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ