【RIZIN】平本蓮「お騒がせして申し訳ございませんでした」ファン&関係者に謝罪 アスリートとしての自覚も

2024年9月5日(木)22時9分 オリコン

平本蓮 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 きょう5日に行われた『RIZIN』の会見で、7月28日の『超RIZIN.3』の朝倉未来戦のドーピング検査が「陰性=シロ」と発表された平本蓮が、自身のSNSでファンや関係者に向けて「本当にお騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 平本は「今回の騒動でご心配をおかけしたファンの皆様 並びに ご迷惑をおかけした関係者の皆様 本当にお騒がせして申し訳ございませんでした」と丁寧に謝罪し、「今後より一層プロアスリートとしての自覚を持って日々精進して参ります」と意気込みをつづった。

 朝倉未来vs.平本蓮をめぐっては、試合から3週間後にネット上で平本に対して“ドーピング疑惑”が巻き起こった。今月2日は平本が弁護士をともなって会見を開催してドーピング使用を強く否定した。

 そして5日にRIZINも榊原信行CEOと医療部の3人のドクターが会見を行い、「朝倉未来選手、平本蓮選手、両者ともに検査は陰性でドーピング使用はなかった」と結論を出した。

オリコン

「RIZIN」をもっと詳しく

「RIZIN」のニュース

「RIZIN」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ