羊コスプレの宇垣美里が「GABA」新作発表会でずっと見ている夢を告白「巨悪と戦っています」

9月5日(木)17時30分 週プレNEWS

フリーアナウンサーの宇垣美里が2日、東京都内で開催された「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>」の新商品発表会に出席。甘いチョコに笑顔を見せた。

2005年から発売されている「メンタルバランスチョコレート GABA」シリーズは、一時的・心理的なストレスの低減機能を持つガンマーアミノ酪酸(GABA)を配合した機能性表示食品。今回の新商品は睡眠の質を高めるため、"夕食後の3粒デザート"として開発。3粒で100mgのGABAを含有している。

羊耳カチューシャを付けて、恥ずかしそうに登場した宇垣
羊耳カチューシャを付けて、恥ずかしそうに登場した宇垣

9月3日が"睡眠の日"ということで、宇垣は羊の耳を模したカチューシャを着けて登場。「耳しかつけてないのでコスプレって言っていいのか......」と言いつつも、宇垣自身がひつじ年でおひつじ座ということで、「せっかくだから髪型も巻いたほうがいいかなとか、服装もモコモコのほうがいい」と羊をイメージ。

新商品について、「寝る前にチョコを食べる習慣はなかったです。甘いものを食べる免罪符になって素晴らしいですね!」と驚愕。「甘いものを食べると、すごくほっこり幸せな気持ちになれるので、(チョコを食べると)いい夢も見られそうだし、目覚めもよさそう」と、イベント中に一口食べ、幸せそうな笑顔を見せた。

チョコの甘さにもだえる宇垣
チョコの甘さにもだえる宇垣

イベントでは"睡眠"と"ストレス"をテーマにしたトークショーも開催。安眠対策として「部屋着と寝る服は分けていて、ちゃんとしたパジャマですね。ワンピースの寝間着で、着ると眠たくなる気がするんです」とパジャマ事情を告白。

さらに宇垣は「社会人になってから、ずっと続けて見ている、シリーズ化している夢がある」そうで、「レジスタンスみたいなものに入っていて、何か巨悪と戦っているんですよ。基地の中に入ってから見ていないので、早く続きが見たい」と、"夢物語"の続編を希望した。

イベントでは同シリーズの発売年を答えるクイズも開催。宇垣は間違えたが、担当者は「宇垣さんが言うなら......正解にします」と忖度し、宇垣を笑わす場面も
イベントでは同シリーズの発売年を答えるクイズも開催。宇垣は間違えたが、担当者は「宇垣さんが言うなら......正解にします」と忖度し、宇垣を笑わす場面も

そして、最近のストレスについて聞かれると、「フリーに転身してから仕事の時間がまちまちなので、寝坊しないようにしなきゃいけないというストレスがありますね」と生活リズムの変化に苦悩しているそう。

また「1週間分くらいの副菜を作り置きしてるので、これをいつ消費すればいいのとドキドキしてます」とこぼし、私生活での姿を垣間見せた。

「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク>」は、9月24日(火)から発売予定。

取材・文/鯨井隆正

週プレNEWS

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ