ムロツヨシが見せた圧倒的存在感に反響 「モジャモジャでわかる」

9月5日(木)8時1分 しらべぇ

俳優のムロツヨシが、3日自身のインスタグラムを更新。自身が出演する映画のジャパンプレミアに出席した際に撮影したひとコマが、反響を呼んでいる。


■髪の毛だけが写った写真

10月に公開される映画『最高の人生の見つけ方』で、天海祐希の秘書を演じているムロ。この日、3日に行われたジャパンプレミアに出席した際のひとコマを投稿した。

公開された写真には自身の顔は写っておらず、ポスターの下にムロの特徴的な「モジャモジャ」な髪の毛だけが写っているという何ともシュールな構成になっている。

View this post on Instagram

、 ただ今、レッドカーペット中、 #最高の人生の見つけ方

A post shared by ムロツヨシ (@murotsuyoshi0123) on Sep 3, 2019 at 2:15am PDT


関連記事:ムロツヨシ、黒木華と「自宅を行き来する関係」告白 新垣結衣との三角関係も明かし嫉妬の声

■存在感に反響

髪の毛しか写っていないはずの写真だが、圧倒的な存在感を感じさせるムロ。ファンからも様々な反響が寄せられている。

「髪だけでわかる存在感」


「モジャモジャでわかるムロさんって(笑)映画公開楽しみです」


「顔見なくても毛をみただけでわかるのはムロさんくらい」


「安定のもじゃもじゃ それだけで間違いなくムロさんってわかる」


中には、現在放送中のドラマ『凪のお暇』(TBS系)で主演を務める黒木華が同様の髪型をしているため、「見間違えた」というコメントも。


■存在感に悩む人は約3割

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,477名を対象に調査を実施したところ、「自分は存在感がない方だと思う」と回答したのは全体の37.2%であった。髪型だけで多くの人に存在を認識させたムロに対し、自身の存在感について悩む人は少なくないようだ。
存在感

映像作品だけでなく舞台でも活躍を見せるムロ。髪の毛が写った投稿で個々まで大きな反響があるということは、多くの人から愛されている証拠だろう。


・合わせて読みたい→松岡茉優、役作りを細部までこだわった結果… 「困らせました」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日〜2018年5月21日

対象:全国20代〜60代の男女1,477名(有効回答数)

しらべぇ

「ムロツヨシ」をもっと詳しく

「ムロツヨシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ