紗倉まな、メイク指摘され“限界レベルの薄化粧”で反撃 ファンは意外と…

9月5日(木)7時21分 しらべぇ

紗倉まな

本職以外にも、タレント、小説家など多岐にわたるシーンで活躍する紗倉まな(26)が、4日に自身のツイッターを更新。「薄化粧の顔」を公開し話題になっている。


■メイクを指摘され…

投稿で「『メイク濃いよ〜もっと薄くできるよ〜』って言われるのが嫌すぎて」とメイクを指摘されることについて、嫌悪感を抱いていると明かした紗倉。その意見に反撃するように、限界まで薄化粧に挑戦し、その自撮りを披露した。


投稿によると、チークとリップは普段どおりのアイテムを使用しているようだが、「眉毛は眉マスカラのみ」「目元はアイシャドーのみ」「肌は薄付きのリキッドファンデのみ」とかなり省略したメイクとのこと。

さらに、メイク自体も10分程度で完成させたようで、最後には「これでどうだ」と綴られていた。

関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、薄化粧にした結果… 「誰か分からない」「別人すぎる…」

■ファンの意見は?

投稿にはファンからの絶賛の声が続出。いつも以上に彼女の美しさが際立っていると感じた人が多かったようだ。

「まなちゃん肌綺麗だからナチュラルメイクがキマリますね〜」


「幼い感じがする。めっちゃ〜かわいいんだけど」

「かわいすぎます…!!! でもいつものメイクもめっちゃ素敵だと思ってます!!」また、実際に佐倉のファンという女性にも今回のメイクを見てもらったところ…

「確かに、普段のまなてぃに比べればメイクはかなり薄いし、だからこそ肌の綺麗さが際立ってますね。あと、アイラインとマスカラなしっていうのが大きいかも? ただ一つだけ言えることは、ナチュラルなまなてぃ…かわいいすぎますよね(笑)」(30代・女性)


■女性の薄化粧は好き?

紗倉の薄化粧はファンの心を掴んでいたようだ。ちなみにしらべぇ編集部が、全国10〜60代の男性822名を対象に調査したところ、全体の38.1%が「女性の薄化粧にときめく」と回答した。

薄化粧にときめくもしかすると、今後も薄化粧姿を見せてくれることがある…かも。


・合わせて読みたい→DreamAmi、現在の姿に視聴者騒然 「別人みたい」と戸惑いの声相次ぐ


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男性822名(有効回答数)

しらべぇ

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ